やりたいことが少しずつ | another way

another way

新たにまた一歩踏み出す

本日は、国内のみならず海外でも百戦錬磨戦ってきた方のコンサルを受けました。

 

短い時間でいかに実りあるコンサルにするか、

自分の心構えによるよ、と先に受けた方のアドバイス。

 

相談したいことを資料にまとめ、

まとめながら頭を整理し、

ついでに昨年作ってみたなんちゃって企画書もひっぱりだし、

 

やっぱりこれよね、やりたいことは。

 

さて、それを実現するために、何をどうすれば、よいのか?

実績が少ない状態をどう抜け出していけばよいのか?

 

会話のやりとりをしていくなかで、いままでまったく浮かばなかった

ひとつのキーワードが!

 

なるほどー!私の強みをこのひとことに表すことができる!

これがコンサルなのね!

 

言葉が降りてきたのか、、、

 

 

ふたたび、さて、

やりたいことが少しずつ明確になってきてワクワクするも、

体力がなかなかついていかず、朝は体は元気でも頭がどんより、

夜は頭が冴えてきても体が疲れて休みたがる。

 

 

あらためて、60を過ぎても活躍されている方々は、

日頃の体調管理や栄養管理を怠らず、体と脳を鍛え、

メンテナンスを緻密にされているのだなと思い至る。

 

 

今日は風が強く、雲の動きがドラマティックでした。

グレーの雲の切れ間に青い空が印象的。

 

今日どこかに降りてきたキーワードはまさにその青空の感じ。