オーガニックショップに萌えた! | another way

another way

新たにまた一歩踏み出す

予定の時間まで少しあるなとぶらついていたら、

知らない間にオーガニックの新しいお店ができていました!

 

いつからだろう?

 

近くはよく通るけど、全然知らなかった・・・

 

若い頃からヨーロッパモノの雑貨や食料品を見るのが好きで!

20代で大阪から東京にでてきて、一番テンションが上がった場所は

青山の紀ノ国屋スーパーでした。

 

大阪郊外の地方都市ではみたこともない食品や調味料が並んでいて

売り場がキラキラして見えた。

商品を眺めているだけで、味を想像するだけで、すごく楽しかった!

 

ひとり暮らしなのに、紙袋(ポリ袋でなく紙なのが当時珍しくてまたよかった!)

いっぱいに買い物して(カサ高くて安めのものばかりだったけど)幸せだった!

 

そうそう、当時の青山の紀ノ国屋さんには、トイレに常駐の女性スタッフがいて

これがまた上品なおばさまが多くて、

トイレ内のソファに置いた荷物の見張りをしてくれていた。

東京ってほんとすごいところだと思った。

ここに車でやってきて、夫婦で買い物して帰ってる姿に憧れ夢みた。

(これはのちに一回だけ叶えることができた!)

 

 

時は流れ、先日たまたま通りすがりに寄ってみた紀ノ国屋さんには

もうワクワク感を感じられませんでした(涙)

 

あれから、日本はどんどん豊かになり

ほかに同じような商品を売っているところがたくさんできて、

見慣れた商品ばかりに感じられたのです。

 

 

でも、今日見つけました!

ワクワクを感じれるお店を!

食料品だけでなく、洗剤や化粧品もあり、

ヨーロッパだけでなく日本産のこだわり商品も、

これまであまりお目にかっかったことがないものばかり!

 

雨でどんよりしてたのに、テンション急上昇!!

 

こんなお店、まだ珍しいのでは!?と

そこで見つけたドライフルーツを、

その後伺った四谷の方にちょっとした手土産でお渡ししましたが、

ネットで調べたら、お店は結構たくさんあった、、、四谷にもあった、、、

 

私が単に知らなかっただけでした。

興奮がちょっと冷めたけど、

今回は時間があまりなかったので、近くに行ったら今度はじっくり見よう!

また「楽しむ」ことが増えました(^^)

 

お店はパリ発のオーガニックスーパーマーケット「ビオセボン

 

 

今日のところは、こちらのドライフルーツ数種と

どうしてもいま欲しいオーガニックマウスウォッシュ(←いい感じ♪)のみ購入。

 

ビオセボンで買い物