家では気づきにくい成長も、教室では見つけられることがたくさん! | 東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

東京・恵比寿ベビーサイン教室・看護師が教える赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

看護師が教えるベビーサイン教室は、東京(渋谷区恵比寿、港区芝浦)横浜(みなとみらい)で開講中の生後2か月の赤ちゃんから通える講師2名体制の教室です。
全国で唯一日本ベビーサイン協会直営本部校を担当したマスターベビーサイン講師が、レッスンを担当します。

こども達は、研究熱心な科学者です!
教室では、そんな心と体の成長も見逃さず、講師が一緒にお子様の成長を見守っています。


こんにちは、小宮山美樹です。

11月。あっという間に今年も2か月を切りました。
さて、この秋から、親子で今年挑戦したい習い事、もう始めていますか?

「0歳の赤ちゃんなのに、習い事はまだ早いのでは?」

というお母様もいらっしゃるかもしれません。

ですが、自宅でお子様と向き合っているだけでは気づきにくい成長も、教室で見つけられることがたくさんあるんですよ(*^-^*)

0・1・2歳のお子さんたちは、日々、体も心も成長しています。

例えば、興味のあることを、何度も繰り返す。

これは、子ども達が情報を収集して、分析、予測し、仮説を立てているんですよ。

子ども達はみな研究熱心な科学者ですね(*^-^*)

子ども達は、親の想像以上に物事を観察し、考え、理解しています。

教室では、そんな心と体の成長も見逃さず、私達も一緒にお子様の成長を見守っています。

育児は今だけの瞬間の連続!

今あるお子様の姿を大切に、丁寧に見て感じる子育てをしていきたいですね!