こんにちは

 

メタルアートギャラリーの近くに

タイ衣装が着れる楽しそうな場所を見つけたので行ってきました!

『Lighting Art Museum&Balloon Garden』

名前の通り、キラキラのイルミネーションのミュージアムみたいな場所と

カラフルな屋外スポットがあります。

 

入場料がかかります。

 

【入場料】

大人 200thb

子ども 100thb

80cm以下 Free

入場の際にワークパミットの提示を求められました!
旦那はコピーを渡していました。
FaceBook見たらプロモーション価格のようで
正規の料金はよく分かりませんでした。

 

入場料にドリンク券がついています。
屋外のバルーンカフェで1枚につき1杯と交換できます。

 

早速楽しみにしていたタイ衣装体験をしに行きます!

 

 

 

【衣装料金】

大人 300thb

子ども200thb

※アクセサリーなども含まれています。

 

 

予約しなくてもOK。

 

バンコクでタイ衣装体験できるセンスオブタイの料金は

男性600-800thb、女性600-900thb、子ども400thb

ということで、アートミュージアムは

バンコクのほぼ半額で衣装体験することができます。

 

結構いっぱいあるー!

 

色んな色があり好みのものが選べます。

 

優柔不断を発揮し悩んでいたら

店員さんが自分の好きな色を聞いてくださり

「こんなのはどう??」っておすすめを見せてくれました。

 

子ども用も種類があります。

 

男性用の衣装もあります。

 

アクセサリーも衣装代に含まれています!

ネクレスやブレスレット、イヤリングまで

フルで貸してもらえます。

 

4歳の息子さんはこんな感じ。

息子さんは服の上かた着る感じでした。

あ~~我が息子ながら非常に可愛い…笑

 

私はピンクの衣装。

タイの衣装って本当可愛いですね…!永遠に着ていられる。

この写真も脱ぐのがもったいなくて

自撮りしてウダウダしていた時のものです笑

 

 

着替えたら充実した写真スポットがある館内へ。

入ってすぐ、こんな感じのイルミネーションの仏塔。

館内はエアコンが効いていて涼しいです。

 

そしてこのメインの部屋の他に8部屋ほど

テーマが分かれた部屋があります。

まずは大きなロイクラトンの部屋!
 

そしてこちらはコムローイの部屋!

 

コムローイに触れることが出来るので

コムローイをはなつみたいな写真が撮れます。

 

2体の仏像がいる鏡の部屋。

 

青色に照らされた龍がいます。

 

近くで撮るとこんな感じ。

 

ぞうさんの部屋。

 

そしてこんな感じのタイっぽい写真を撮れる場所も。

 

家族で撮っていたら途中で

タイ衣装を着た店員さんが来てくださり

こんな感じのいい感じの写真が撮れました。

 

キラキラのお寺もあります。

 

キラキラの仏塔の前で写真が撮れます。

 

輝く仏像。

 

続いてキラキラミュージアムゾーンへ。

 

宇宙ゾーン。

 

こんな感じで光る惑星がたくさんあります。

 

続いてデジタルアートゾーン!
 

大迫力の巨大な映像。

 

写真を撮るのが楽しかったです。

 

キラキラ~なぞうさん。

 

イルミネーションゾーン。

 

鳥居や橋。

 

たくさんのバラも。

 

チューリップも咲いてます。

 

光のトンネル。なばなの里を思い出します。
 

そしてトンネルを抜けると屋外ゾーンがあります。

屋外ゾーンは衣装を着ていくことはできなかったので

衣装を脱いでから屋外スペースに行きました。

 

その名もバルーンガーデン!

鮮やかなレインボーの入り口からお出迎え。

 

中もカラフルでバルーンがいっぱい。

 

カラフルな車が数台と

大きなロボットもいました。

 

虹の階段。

いつ行っても誰か撮っていたので

撮影するのは諦めました笑

 

屋外ゾーンにカフェがあります。

入り口でもらったドリンク券はここのカフェで利用することができます。

 

店内も気球がいっぱいで可愛い。

 

フリードリンクはこの中から選べます。

フリーのもの以外にも色々ドリンクの種類はありました。

 

写真をたくさん撮って楽しむことが出来ました。

 
土日の午後に行ったのですが、
中国人観光客の団体と一緒になってしまい
なかなか写真が撮りづらかったので
平日に行く方がゆっくり周れるのでいいと思います。
土日に行くならオープンと同時がおすすめです。
 
タイ衣装体験が気軽にできて楽しかったです!
価格もバンコクより半額で、場所もバンプラなので
シラチャ在住の方におすすめの観光スポットです。