こんにちは

 

セラドン焼きのお店で食器を買った後、

ジムトンプソンの家に行きました。

ザ・レジェンドから車で10分くらい。

ジムトンプソンの創始者でもある

ジム・トンプソンさんが住んでいた伝統様式のお家で

人気の観光スポットとなっているそうです。

 

入場料は

大人200thb、22歳以下は100thbです。

 

ツアーに参加することができて

日本語のツアーも毎日あります。

大体40分~45分ほどだそうです。

 

ちょうど私達が到着したのが12:55で、

日本語ツアーまで1時間も空いてしまうので

今回は英語のツアーを選びました。

時刻表には次のツアーは13:25とありますが、

13:00からのツアーにギリギリ参加することができたので

待ち時間5分程度で済みました。

 

家屋見学の際は靴やカバンを荷物に預けます。

 

早速ツアーが始まりました。

英語なのであいかわらず聞き取れない‥笑

 

緑がいっぱい。

 

こちらの階段から撮影禁止だそうです。

 

カラフルな糸。

 

ツアーが終わるとそのままショップと繋がっていて

商品を購入することができます。

 

ツアーに参加しなくても購入のみでもいけそうです。

 

ちょうどお昼過ぎだったので

ショップと併設されたレストランへ行きました。

 

半屋外で目の前にジムトンプソンのお家が。

 

そんなに暑くなく居心地は良かったです。

 

メニュー表。

右下のQRコードを読み込めば

写真付きのメニューを見ることができます。

 

アイスラテ

 

ビーフバーガーにしました!美味しかった!

2人で食べてちょうどいい量でした。

 

平日だからか割と観光客も落ち着いていて

のんびり見学することがことができました。

 

★ジムトンプソンの家★

9:00-18:00