こんにちは

 

約2年ぶりにラヨーンにある果物園に行ってきました!

2年前ここに来なかったらドリアンを食べる機会がなく

美味しさに気づくことができなかったと思います…!

 

こちらの施設はドリアンが食べ放題!

ドリアンだけでなく、タイの果物、

ソムタム等のちょっとした軽食もあります。

 

とにかく楽しい施設なので詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

・料金

・バスに乗って果物狩り!

・いよいよ果物・軽食が食べ放題!!

・ビュッフェ会場周辺を散策

・食後のカフェ

・養蜂ゾーン

・ハーブゾーン

・まとめ

 

 

  料金

 

こちらのチケットカウンターでチケットを購入します。

 

入場料

【大人】690thb

【子ども】(90㎝~120㎝)345thb

 

3日前に予約をすれば

1人650thbになるそうです。

 

我が家は急遽行こうと決めたので

予約はできず通常料金を払いました。

 

チケットは1人につき1枚。1日のみ有効です。
ビュッフェ会場からトラムに乗って戻ってきた場合は
もう1度ビュッフェ会場に戻ることは出来ないそうです。
 
 
ちなみに、
一昨年、予約せず行ったら
定員オーバーで今日のチケット完売したよ!
と言われたことががありました…
(たまたま中国人団体客と重なってしまったそうです。。。)
 
なのでおすすめは予約ですが、
予約をせずに行くなら
電話かLineで入場することができるか確認した方がいいと思います。
 
ラヨーンまで来たのに
入れなかった時のショックは大きかったのでぜひ( ̄▽ ̄;)
 

こんな感じのチケットをもらいます。

1番左はドリアン、真ん中はご飯、右側はジュース。

 

1番右のチケットを渡してウェルカムドリンクをもらいます。

 

果物ドリンク。その場で入れてくれました。

果物の種類は日によって変わるようです。

 

果物は販売のものもあります。

 

ドリアンの販売もしていました。

モントーン種150thbなのでこの日はそこまで高くないです。

 

果物園のマップ。

敷地内にはたくさんのドリアンの木が植えられています。

 

  バスに乗って果物狩り!

 

 

ウェルカムドリンクを飲んだ後は
こちらのバスに乗り込みました。
バスは大体20分ごとに発車します。近くに時刻表もありました。

 

バスの運転手さんがタイ語で果物園の説明をしながら進んでいきます。

ちなみにこちらブレブレですがサラの木。

 

運転手さん自ら木に登って

果物を取ってきてくれました笑

ちょっと面白いw

 

ロンコン。その場で食べることが出来ます。

甘くて美味しかった。

 

この先ドリアン食べ放題が控えていたので

この場では少しにしていましたが

息子さんが結構爆食いしていました笑

 

ジャックフルーツも発見。

 

他にもこれはドリアンの木~

でもビュッフェで使って今はないよ~

これはマンゴスチンの木~

でもビュッフェに使って今はないよ~

 

ってタイ語でずっと説明していました。

ビュッフェに使われててそんなに

実になってる果物見れてない気がします笑

 

 

 

  いよいよ果物・軽食が食べ放題!

 

果物狩りが終わったらいよいよビュッフェ会場へ!

会場はこんな感じの半屋外スペース。

マイクを持って色々説明している店員さんに

残り2枚のチケットを渡します。

 

テンション上げ上げなバナナ君笑

こんな感じの置物がたくさんいるので

写真を撮るのも楽しいです。

 

そして果物ー!!

皮がむいていないそのままのものと、

 

こんな感じでカット済の果物もたくさんあります。

もうテンション上がりますよね。

 

前回なかったマンゴーもあった!嬉しい!

 

サラダも食べ放題。

 

ソムタム。伝えれば辛くないソムタムを作ってくれます。

 

そして分かりづらいですがドーナッツが2種類ありました。

ドリアンばっかり食べていた息子さんでしたが

これを持ってきた瞬間ドリアンそっちのけで

ドーナッツを食べていました笑

 

ムーヤーン。ガイヤーン。

 

果物だけ食べようと思っていましたが

匂いにつられて結局取ってしまいます笑

 

そしてメインのドリアンコーナー!選び放題ー!

 

食べられる分だけ取ってねと書いてあります。

1人1.2個まで。おかわりもOK。

 

そしてドリアン~!

息子さんはバクバク食べていて

旦那は半分だけっていう対照的な2人でした。

私はもうバクバク。旦那と息子さんが残したドリアンも

全て平らげました。

 

ちなみに追いドリアンしました笑

いくらでも食べらます。

 

普段ベランダで食べる時は

『うぅ…あと一口…』って感じで

ちびちびと食べていますが

今回は食べ放題ということで

口の中たっっぷりドリアン入れまくって

バックバク食べてました笑 

 

夢のようだった…口の中がずっととろけてました…

美味しすぎました…幸せでした…

 

無料のお水もありました。

 

ドリアン食べた後の手洗い場も。

近くにブランコなどの遊び場が少しあるので

食べ終わった後も退屈しなさそうです。

 

 

  ビュッフェ会場周辺を散策

 

 

ビュッフェを食べ終わった後は

周辺を散策してみました。

 

なかなかリアルな生き物たちがお出迎え笑

 

ここの名物?の滝。

滝の裏にも行くことができます。

 

裏はこんな感じにライトアップされてて

映え~な雰囲気。

 

カラフルきのこ。

 

写真用のバス停。

 

子ども用の遊び場もありました!

ただこの日の朝に雨が降っていたため

遊具が濡れていて遊ぶことはできませんでした。残念…

 

魚の餌や色を塗れる人形もありました。

 

写真スポットが盛りだくさんでした。

 

 

  食後のカフェ

 

 

ビュッフェを食べ終わった後は

新しく敷地内にできたカフェに行ってみました。

 

ドリンクメニュー

ワッフルもありました。

 

私はラテにしました。現地価格で嬉しい。

 

滝を見ながらカフェタイム。タイらしいですよね笑
カフェを購入してからもう1度ビュッフェに戻るのもOKだそうです。

 

 

 

  養蜂ゾーン

 

散策を終えた後はバスに乗って

道路を渡った向かい側の敷地へ向かいます。

 

この際果物園の入り口付近を通るので

帰りたい場合は運転手さんに

降りることを伝えれば入り口付近で降ろしてくれます。

 

すぐに到着した養蜂ゾーン。

 

蜜蜂を見せてもらいました。

女王蜂の姿も見られました。

 

作りたての蜂蜜をいただけます。

 

小さなスプーンで試食ができます。

濃厚なはちみつ。

 

ハニーレモン。美味しかった。

 

こちらは巣箱?かな。

 

 

  ハーブゾーン

 

続いてハーブのゾーンへ。

 

こちらも試飲できます。
そこまで美味しくはないですが喉に良さそう。

 

この時旦那が少し風邪気味だったので

こちらの小さいサイズをお買い上げ。

 

 

  まとめ

 

濃厚で美味しいドリアンが食べ放題なんて

なんて素敵な果物園なんだろうって思います笑

 

ドリアン食べたことない方も

これを機に食べてみるのもいいかと思います!

引用:HP
果物の旬が5月~6月。
FaceBook曰く、
ドリアンビュッフェシーズンは7月末で終了だそうです。
この記事を8月に投稿するつもりでしたが
終わっちゃう!ってことで慌てて出しました笑
 
8月以降ももしかしたらビュッフェがあるかもしれないですが
やっているかどうかよく分からないので
行く際はホームページやFaceBookで確認する必要があるかと思います。
 

 

★スパットラーランド★

8:00-17:00

HP/FaceBook