こんにちは
 
昨日の続きです。
前編はホテルの部屋の様子やレストランのことを書いたので
後編ではプールやキッズクラブのことを
書いていこうと思います!

 

 

アミューズメントプール

 

ずっと楽しみにしていたミラージュのプール!

 

プールに到着するまでもテーマパークを歩いてる気分です。

 

こちらの吊り橋を通ります。

結構揺れますが楽しいです。

 

この旅行中1番お世話になった砂浜プール。

水深が浅く息子さんも楽しそうでした。

 

こちらも子ども用。

噴水がいっぱいで楽しい雰囲気ですが

息子は顔に水がかかりすぐに離脱笑

今年は練習しなくちゃだな…

 

ここでまさかの1番大きなメインプールの

写真を撮り忘れたことに気づきました笑

メインプールの横の写真はあった笑

ちょうどイベントの時間で遊び場が作られていました。

 

飛び込める所も。水深3mだそうです。

 

こちらキッズスライダー

 

反対側から見た図。

キッズスライダーだけで3個くらいありました。

 

こちら大きめのスライダー。

楽しすぎて繰り返し滑りました笑

 

流れるプールに繋がる短めのスライダーもありました。

 

こちら流れるプール。

 

浮き輪は無料。

入り口付近に1人用と2人用の浮き輪が積んでありますが

混雑している時間はこんな感じで無人の浮き輪が

流れてるのでそれを捕まえて使いました笑

 

あまり写真はないですが

滝や洞窟があったりアドベンチャーみたいで

めちゃくちゃ楽しいです。

ただ息子さん、ここでも顔に水がかかり離脱笑

 

その後どんなに誘っても断られてしまい

結局流れるプールは1周しかできなかったです…w

 

大人専用のプールも。

 

こちらタオルカード。

 

プールで使用するタオルは

ここでチケットを渡して受け取ります。

何度でも受け取り可能で

帰る際はタオルカードを受け取って帰ります。

 

ビーチチェアーはたくさんありましたが

長時間いる予定だったので有料席にしてみました。

 

こんな感じでフカフカな布団がありました。

赤ちゃんが気持ちよくお昼寝できそうですね。

 

小さいテーブルや

充電できるコンセントもありました。

 

注文用のベルもありましたが

しばらく待っても人は来ませんでした笑

 

結局歩いて行って注文しました。

こんな感じで砂場プールの近くの席を選んだので

のんびり見守ることができて快適でした。

 

料金は1日900thb、半日600thb。

 

ほとんどプールで遊んでいたと思います。

今後は息子さんの顔に水がかかったら

全部無理になっちゃう現象を何か対策したいです笑

 
 

ビーチ

 

ビーチに歩いていくことが出来ます。

 

そんなに汚く感じず楽しく遊ぶことができました。

 

ビーチチェアは少しありました。

 

反対側から見た景色。リゾート感でてます。

 

パドルボート レンタル1時間300thb

 

浮き輪やおもちゃの販売もありました。

 

こちらも有料レンタル。
使ってる子を実際に見ましたが楽しそうでした。
私もあんな風に泳げたらなーって思います笑

 

有料キッズクラブ

 

LOST LANDという有料のキッズクラブがあります。

有料か…と思いましたがかなり広くて充実しています。

 

営業時間は9:00-18:00。

1日遊び放題プラン1人350thbです。

90㎝以上から有料です。

 

入る際は手首にテープを巻きます。

このテープを見せれば再入場もできます。

 

巨大プレイグランド。広くて高さもあります。
 

この青いすべり台は比較的低い位置にあったので

息子も登りやすく繰り返し遊んでいました。

 

他のすべり台は滑るためには結構登らないといけないので

小学生向けかなと思います。

 

ボールエリア。
 

こんな感じの空中散歩できるスペースもありました。

低いコースと高いコース2種類あります。

 

3歳でもできるそうだったので

装着しましたが思ったより怖かったそうで断念笑

 

ジップラインもあります。

 

トランポリンもあります。

90㎝以上、80キロ未満で利用ができます。

もうめちゃくちゃ楽しかった。いい汗かきました…笑

エアコンはありませんが扇風機が回っています。

 

室内の遊び場スペース。
 

貸衣装も少しありました。

警察官になってトランシーバー持って何か喋ってます笑

 

キッズシネマ。

ずっと何かしら映画が流れていました。

 

シネマスペースにも遊び場があります。
 

お砂場。石粒なので砂まみれになりません。

 

キッズカフェ

カラフルで可愛いですね。椅子の高さも

子ども1人で座れる高さ。

 

カフェメニュー

 

アイスクリームやお菓子類も販売していました。

 

クラフトルーム

 

クッキングスタジオ。

ピザ作りやカップケーキ作りができます。

 

色々体験もできて1日楽しめますね。

途中入場もできるので少し大きい子であれば

子どもはここで遊んで、大人はゆっくりってのもできそうですね。

 

クラブラウンジが最高におすすめ

 

結構前にクラブラウンジの記事をまとめたので

少しだけ書きたいと思います。

 

クラブラウンジを利用すると

以下の特典が受けられます。

 

・専用カウンターでチェックイン(14:00)

・無料スナック、アフタヌーンティー

・無料イブニングカクテル&カナペ付き

・無料ランドリーサービス(1泊1室につき2枚まで)

・スパ10%引き

 

この2番目の無料スナック、アフタヌーンティーは
ラウンジにいる限りラウンジ内のドリンク飲み放題!食べ放題!
夕方の時間のみ、お酒が飲み放題です。
 

ラウンジは15歳未満の利用者がいる場合は

こちらのファミリークラブラウンジが利用できます。

 

ラウンジ内にはこんな感じで遊び場があります。

1階にはボルダリングや大きめのブロック、

ボードゲーム等で遊ぶことが出来ます。

 

そして2階部分にも遊び場があります。

1階よりもおもちゃの数は多め。

すべり台は2階から1階に移動することができるので楽しそうです。

 

子どもの取りやすい高さの位置に

クッキー等のお菓子や果物が置いてあるので

好きな時に食べることが出来ます。

 

飲み物も好きな時に利用できます。

 

こちらは大人専用のクラブラウンジ。

16歳以上であれば利用することができます。

 

1階の子ども用ラウンジとは違い、

静かで落ち着いた雰囲気。

 

12階にあるのでパタヤのビーチを眺めることができます。

 

時間帯によってサービス内容が変わります。

07:00~11:00は、Breakfast time.

ラウンジのオープンは7:00から。

1階の朝食会場より種類は少ないですが、

ラインナップは少しだけグレードアップされています。

 

また、人が少ないため落ち着いて食べることが出来るし

食べ終わった後すぐに遊ぶことができるのも嬉しいポイントだと思います。
    
11:30~14:00は、Midday Soup time.
  

サンドイッチやツナバーガー、サラダ等

軽食が食べられます。

 

スープタイムということで、トマトスープがありました。


15:00~16:30は、Afternoon Tea time.     

ミニケーキやゼリー、クッキー、果物等あります。

この時間帯も人気でした。

 

スコーンもたくさんあります。

 

確実に取りすぎてます。笑


17:30~19:00は、Pre Dinner Cocktails

おそらく1番利用者が多い時間だと思います。

この時間はカナッペが食べられます。

写真以外にもカレーサモサや、きのこのタルト

ナッツなどのおつまみ類もたくさんありました。

 

私はブラウニーを鬼のように食べました。

   

この時間はカクテルが飲み放題となっています。

久々にスクリュードライバー飲んだら美味しくておかわり。

半分くらい飲み終わると店員さんが次に飲むものを聞きに来てくれて

なかなか空っぽになりませんでした。すごい笑


20:30~21:30は、Post Dinner Service
     

チョコレートが2種類程ありました。

この時間帯が1番利用者が少なかった気がします。

 

クラブラウンジはめちゃくちゃ快適で

大人もゆっくりできて、子どもも楽しく過ごせるので

本当におすすめです。

↑ラウンジの詳細です

 

 

まとめ

  

とっても楽しい3日間でした(*´▽`*)

プールがテーマパーク並みにとても大きく、1日中遊べる広さ。

有料ですがキッズクラブで過ごした時間も楽しかったので

4日間でも飽きずに遊べる気がします。

 

子連れにおすすめのホテルだと思います。

また利用したいホテルです。

 

 

過去の旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★センタラグランドミラージュパタヤ★