こんにちは
 
今年のソンクランは
パタヤのセンタラグランドミラージュに
2泊3日で宿泊しました(*´▽`*)
 
プールがテーマパーク並みに広くて
最高でしたが同じくらいクラブラウンジも
とても良かったので先に詳しく書いていけたらと思います。

 

 

 

センタラグランドミラージュホテルのクラブラウンジ

 
 
ミラージュのラウンジは2つあり、
15歳未満の利用者がいる場合は
こちらのファミリーラウンジが利用できます。
 
16歳以上の方はこちらの12階のクラブラウンジを利用できます。
ちゃんと分けられているので、
静かに過ごしたい方達のお邪魔にもならずに精神的にも楽でした。
 
 

特典

 
クラブラウンジを使用すると
以下の特典が付いてきます。
 

・専用カウンターでチェックイン(14:00)

 

・無料スナック、アフタヌーンティー

 

・無料イブニングカクテル&カナペ付き

 

・無料ランドリーサービス(1泊1室につき2枚まで)

 

・スパ10%引き

 

この2番目の無料スナック、アフタヌーンティーは
ラウンジにいる限りラウンジ内のドリンク飲み放題!食べ放題!
夕方の時間のみ、お酒が飲み放題です。
 

Zulu Family Club Lounge

 

 

こちらは15歳未満の子連れ専用のラウンジです。

チェックインカウンターと同じ1階にあります。

 

中は広々~としていて奥の方に遊び場が見えます。

 

ラウンジ内にはこんな感じの大きな滑り台があります。
すべり台の奥にはボルダリングできるスペースや
大きなブロックもありました。
 
UNOや絵本、少しだけおもちゃもあります。
 

そして靴をぬいで2階へ進むと、

 

こんな感じのキッズスペース!

こちらは1階エリアと違い飲食禁止です。

 

ブロックやパズルなどのおもちゃがあります。
 

ゆらゆらがいっぱい。

 

反対側から見た景色。

 

大人が休憩できるようなソファーもあります。

 

2階から滑っていくスタイル!

ですが5歳-12歳対象のため息子さんは対象外。

 

こんな感じで透明なガラスから下の様子を見ることができるので

ここなら安心して遊べそうですね。

 

同じく2階に別の部屋がありました。

 

テレビがあったり

 

ゲーム機もありました。

 

ラウンジ内では常にお菓子が置いてあるので

食べたいときにいつでも食べることが出来ます。

子どもが取りやすい高さにあるのもいいですよね。

 

果物は常に5種類くらい。

 

ジュースもいつでも飲み放題。

お菓子と違い、飲み物は大人が取りやすい位置にあります。

 

morning time

 

ラウンジの朝食は7:00-11:00。

生ハムとサーモン!

 

クロワッサンやスープ

 

グリーンカレー

 

卵ステーションは外にありました。

 

果物とデザートメニュー

 

こちらにもデザート。

 

そしてキッズコーナーもありました。

ミッキーの形の可愛いワッフルや

マカロニ、チョコマシュマロなど子どもが好きそうなメニューでした。

 

ホテルの朝食よりは種類は少ないですが

サーモンや生ハムなどラウンジでしか

食べられないものもあります。

 

我が家は室内で食べましたが

朝は外席でも気持ちよさそうですね。

 

通常の朝食ビュッフェより利用者が少ないので

落ち着いて食べられるし息子が飽きても

すぐにキッズスペースで遊ぶことができてかなりいいです。

 

Midday Soup

 
11:30-14:00はスープタイム。
サンドイッチやパン、ツナハンバーガー、サラダ。
 

スープタイムということでトマトスープも。

 

最終日のお昼ご飯で利用しました。

 

Afternoon tea

 

15:00-16:30はアフタヌーンティー。

ケーキが3種類にゼリー1種類。

 

スコーンもいっぱい!

 

アフタヌーンティータイムは大人限定の方にも行きましたが

ケーキの種類は大人ラウンジの方が多いです。

 

 

Pre-Dinner Cocktails

 
イブニングカクテルは17:30-19:00
この時間はお酒が飲み放題です。
 
サラダ類。
 
レーズンとかサラダにトッピングするやつ。
 
カレー味のサモサ。
美味しすぎておかわりするたびにとっていました笑
 
めちゃくちゃ辛いさつま揚げみたいなやつに
きのこのタルト。
 
ブラウニーとっても美味しくて
時間いっぱいまでずっと食べていました笑
途中でバナナケーキ?みたいなのに変わりましたが
そちらも美味しかった!

 

久しぶりにスクリュードライバー飲みました。

おかわりしました笑 飲めるお酒があるのは嬉しい。

 

アイスラテ飲んで終わりました。

初日の夕食はルームサービスを注文する予定でしたが

ここでお腹いっぱいになってしまったので頼まず笑

 

究極ずっとここで朝から夜まで飲食すれば

全くお金を払わず満喫できると思います。

 

 

Post Dinner Service

 
20:30-21:30はお夜食タイム。
ピンクと紫のチョコレート2種類。
この時間はそこまで利用者がいないです。
 
ちなみに大人用のラウンジにも行ってみましたが
こちらも綺麗な色のチョコ2つでした。
 
普段は夜食はあまり食べないようにしていますが
旅行だし!って感じで楽しみました。
 
最高だったんですが帰ってきて
体重測ったら2キロ増えててひっ…てなりました笑
 

 

クラブラウンジ

 

 

息子さんといるので大体ファミリーラウンジにいましたが、
2日目に旦那と息子さんがお昼寝したタイミングで
1人で大人限定ラウンジに行ってきました。

 

ラウンジ内の注意事項。16歳以上の方なら利用OK。

7:00-22:00までいつでも利用することができます。

 

入り口から高級感があります。

 

ファミリーラウンジと違って

大人な雰囲気であたりまえですがとても静か笑

 

陳列が綺麗。これはテンションあがります。

 

ファミリーラウンジにもあったスコーン。

ラウンジの方は生クリームも置いてありました。

 

まだまだお腹いっぱいだったので

綱バーガーはとることができず笑

 

こんなのもうテンション上がりまくりですよね。

 

あれ?取りすぎた?ってくらい取りました笑

 

12階にあるので、景色も良好。
パタヤの海を眺めながら
のんびり過ごせました。

 

まとめ

 

クラブラウンジはとにかく最高でした!
子ども用ラウンジは遊び場が目の届く所にあるので
座って見守ることができるし、
ドリンクやお菓子も自由にいただけるのも
かなり嬉しかったです。

何かしら食べていたり飲んでいたので
終始お腹がいっぱいでした笑

大人用のラウンジは
息子さんのお昼寝してる短い時間の利用でしたが
居心地良すぎて住みたいくらいでした。

 

 ホテル自体もとても楽しかったので

後日詳しく書いていけたらと思います!

 

過去の旅行


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★センタラグランドミラージュパタヤ★