こんにちは


うたのお姉さん交代しましたね。

かなりあつこお姉さんロスですが

新しいお姉さんも穏やかで

優しそうなお姉さんですね♪


あとオーディションの時は

まだ学生だったそうなので

留年とかしてなかったら22歳なんだそうです!


ひぇー若い!!

ついに歌のお姉さんも

年下になってしまいました…orc笑


最近ピタゴラスイッチやびじゅちゅーんに

ハマりつつある息子さんですが

おかあさんといっしょも今後も

楽しんで見ていこうと思います♪


ーーーーーー

 さてさて、

タイトル通り、マンゴーの季節ですね♪

この時期は大好きなマンゴーが安く買えるので嬉しいです。

 

昨年はJ-Parkの近くに

3キロ100thbで買えるトラックがよく止まっていたので

大量にマンゴーが食べられてとても楽しかったです。

 

マンゴーのホールケーキを作ったりしました。

 

今年もJ-Parkに来ないかなーと考えていると

ナーサリーの帰り道の途中で発見。

 

 

あ!マンゴー売ってる!

 

 

そしてお値段、ナンドクマイマンゴーが

 

なんと

3キロ60thb!!!

ひぇぇぇ激安!!!バンザイ\(^o^)/

 

去年は3キロ100thbだったのでさらに40thb安いです。

これは買うしかない…!

 

車を近くに止めてもらい、

60thb握りしめて買ってきました。

 

いつもはいないトラックなので

出会えてラッキーです。

3キロのマンゴー。ずっしり。

 

小ぶりなマンゴーが11個。

汚れているのもありますが皮剥いちゃうので全然OK。

 

ちなみにちょうどマンゴーを買った日、

マックスバリューの爆買いの日だったので

マンゴーを買ってしまっていました。

 

なので我が家はマンゴー祭りです。

冷凍してマンゴースムージーにしようか

オシャレなカフェに売ってそうな

マンゴーのレアチーズケーキを作ってみようか

色々計画していて、とても楽しいです。

 

マンゴーの季節、素晴らしいですね!