こんにちは
 
イントロクイズって楽しいですよね。
 
イントロクイズは旦那に勝てる
数少ない貴重な競技の1つなので
テレビで「クイズ!ドレミファドン」が放送されると
 
「はい!●●!」
「はい!△△の●●!」
と勝負しては答えまくってドヤ顔してます。←
 
最近の曲はかなりうとくなってしまいましたが
中学生だった2007年~2009年代は
かなり強い自信があります笑
 
 
この前、メイドさんが掃除に来ているときに
「クイズ!ドレミファドン!」を見返していて
心の中で回答をしていたのですが
 
 
 
 
興奮しすぎて、メイドさんそばにいること忘れて
 
 
 
「はい!AAAの・・・・・・ぁ・・・・」
 
って急にしゃべり出したら
メイドさんに驚かれて笑われました笑
 
 
人がいる前で見るものじゃないですね、あの番組。←
 
その後、他のメイドさんにも
「ね~マダムがさ~…」って笑いながら
報告しに行っていましたorc笑
 
 
メイドさんがタイ人でよかったです。
 
日本人だったら絶対裏で
「ドレミファマダム」ってあだ名がついていたと思います。←
あ~本当情けない……w
 
------------
昨年サイアムプレミアムアウトレットに行ってきました(*´▽`*)
場所はバンコクですが、
ロビンソンから高速使って1時間なので
シラチャからそんなに遠くなく行きやすかったです。
 
2020年にオープンしたそうなので
まだ施設が新しくて綺麗でした♪
入ってすぐの場所。逆光しすぎてなんのこっちゃ分かりません。←
iphone7では限界がありますね笑
とにかく広いことはよく分かりました。
 

そして子連れの私がいいな~と思ったのが、

車が借りられます♪

インフォメーションでパスポートのコピーを渡して

電話番号とサインを書くだけなので

とても簡単に借りることが出来ました。

 

この日ベビーカーで来てましたが

ベビーカーもインフォメーションで預かってもらえました。

 

もともとこの車を使う予定だったので

ベビーカーいらないかなと思ってましたが

私が入った入り口からインフォメーションまで

ちょうど反対側だったので

めちゃめちゃ歩いたのでベビーカーは

持って行って正解だったかなと思いました。

 

お店の外側ぐる~っと。息子さんは車に乗ってご機嫌♪

 

前回ブログに載せたクレープ屋さん♪

 

 

ベビーショップやLEGOのお店も。
 
そしてそして
キッズの遊び場!やったー!
パッと見すごくオシャレなデザイン。
 
ここで遊ぶためには階段を降りなければならず、
乗っていた車を下に持っていきたい息子さんと
5分くらい格闘しました( ̄▽ ̄;)
イヤイヤ期~辞めてくれ~笑
結構長めのすべり台があったり
  
綱渡りしたり
 
丘があったり結構楽しめます。
小さい子でも十分に遊べると思います。
 
食事はフードコートやケンタッキー、

中華料理、和食と色々ありました。

今回はすいていそうな和食屋さんを選びました。

中はとても綺麗。

ベビーチェアも持ってきてくださいました。

糖質制限中だったのでお肉!美味しかったです!

旦那はつけ麺セット。唐揚げ付きでした。

程よいこってりでとても美味しかったです。

旦那曰く、つけ麺城よりこちらの方が好みだと言っていました。

 

今はほしいものがなかったので

旦那が買い物してる間、ひたすら息子さんとブラブラしたり

遊具で遊んでいましたが、全然ぐずることなく(階段以外笑)

楽しく過ごすことが出来ました。

 

最後に息子さんの靴を買って帰りました。

子ども用の車があったり、遊び場があったり

子連れに優しいな~と思いました。

子どもが遊んでくれてたら

ゆっくり買い物もできますね(*´▽`*)

 

★サイアムプレミアムアウトレットバンコク★

 

10:00-22:00