こんにちは
 

2,3週間前にドライバーさんからパイナップルをもらいました。

前回もらった時はスペアリブをパイナップルで
つけておくみたいなことをしましたが
 
オシャレなお店で食べると150thb~200thbするイメージですが
家で作れば20thbくらいで作れました!
お得!お得!

まずはパイナップルを半分に切ります。

 

いつもの切り方だと上の葉の部分は切ってしまうのですが

今回はパイナップルを器にしたいので

葉も一緒に真っ二つにしてみました。

 

そしてパイナップルの中身をくり抜いていきます。

…あれ?小学生が頑張ってくり抜いたのかな?

綺麗にくり抜くの意外と難しいですね笑

 

見た目はせておき、くり抜いたパイナップルは

みじん切りにして、いつも通りに作った

炒飯に入れれば完成です!

卵ものせてみました!

見た目はなんとかなりました(*´▽`*)

味はパイナップルが入ってるので

いつもより甘くなって美味しかったです。

 

酢豚のパイナップルは好き嫌い分かれるみたいですが

私は大大好きです♪( *´艸`)

サラダにりんごが入ってたりするのも大好きです!

 

やっぱり果物が入ると美味しさが増す気がします。

日本に戻ると果物を味わえなくなるので

今のうちにたくさん食べておこうと思います!