こんにちは!

 

この間、久しぶりにロビンソン の

フードコート行った時にカオカームーを食べました。

この売り場の

カオカームー 卵付 45thb

 

もう美味しすぎて美味しすぎて!

お肉もとても柔らかいし全然辛くないので

パクパク食べられる!

今度はカオカームーブームが来る予感( *´艸`)

 

他のお店にも行ってみたくて検索すると

シラチャに『カームークイジェン』という

カオカームーの老舗があるそうで

 

 

早速グーグルで調べると

 

 

 

!!!!

 

「閉業」(´;ω;`)

 

なんてこった!「シラチャ カオカームー」で

ヒットしたとこ、ここが多かったのに!orc

 

 

なので諦めてタイ文字で検索してみると

もう1つwondercafeの近くに

カオカームーのお店を発見。

 

お店の名前を見てみると

奇跡的に今まで習ったタイ文字だけが

並んでいました!よし!これなら読める!

ขาหมูก๊วยเจ๋ง

 

『カームークアイジェン』です!

 

 

・・・ん??閉店した所と名前ほぼ同じ。

 

FaceBookで確認するとシラチャプレイスから

引っ越してきたと書いてありました!(Google翻訳)

 

おおお!よかった!

閉店したんじゃなくて移転だったのですねよかった(´;ω;`)

 

ちなみに「カオカームー」は

沖縄のラフテーに似ていて

煮込まれた豚足と甘辛タレをタイ米にかけて食べるもので

辛いのが苦手な方でも美味しく食べられるタイ料理の1つです。

 

「カオ」ご飯、「カームー」豚足です。

 

お店に入ると既にいい香りが!

 

大きな鍋に大量の豚足が!

いいですね~グツグツ煮込まれてますね~( *´艸`)

絶対美味しい!まだ食べてないけど!

 

席はお鍋の前に3つと

 

奥にこんな感じの席がいっぱい。

遠くからで見えづらいですがメニュー。

やっぱりメニュー表も移転前のものと同じみたいです。

 

それにしても店内が暑い・・・・(;・∀・)

外なので暑いのは当然ですが

3台もある扇風機が全く活躍していませんでした笑

 

動け~動くんだ扇風機~

そしてよく見るとお水がありました。

 

やった~と入れ始めると

まさかの茶色の液体が!(゚Д゚;)

 

飲んでみると・・・タイティーっぽい味。

どうやら「とうもろこし茶」らしく

カロリーなし、血糖値を安定させる等の

ダイエット向けのお茶なんだそうです♪

よしいっぱい飲まねば!…ですが腹痛が心配なので

とりあえず今回はコップの半分だけ。

 

その後お腹は痛くなりませんでした。

 

もちろん普通のペットボトルのお水も

売られていました。

辛い系の調味料

生にんにくだけ少し入れて食べましたが

これまた美味しい!人には会えないけど!

 

カオカームー卵付 50thb

卵なしだと40thbです。

 

よく煮込まれたとても柔らかいお肉!美味しい(´;ω;`)

大盛りでもないのにご飯がたくさん入っていて

食べ終わるころにはお腹いっぱいでした!

大満足です♪

 

この量なら息子さんと取り分けて食べても

腹八分くらいになってちょうどいいかもしれません。

 

 

ソンクランまで糖質制限頑張ろうと思っていたのに

美味しいカオカームーに出会うはカノンカイノックラターに出会うは

もう少し前に出会っていたら…と悔やまれます笑

 

しかもどれも安いから軽い気持ちですぐに買えてしまう。

タイは誘惑が多いので強い意志と美意識がないと

糖質制限するのは難しいと感じました( ̄▽ ̄;)

 

★ขาหมูก๊วยเจ๋ง เจ้าเก่าศรีราชาเพลส(カームークイジェン)★

8;00-20:00