こんにちは!
 
 
最近お友達とカフェに行った時に
ブログに載せようかな~と思って
写真を撮りまくっていたら
 
 
『ブログでも始めるの??』
て言われました笑
 
 
やばい・・・
隠してるわけじゃないんですけどね・・・・
 
 
 
 
『あっ実はもう始めててね(´▽`*)
ポジティブログってブログ名でやってるんだよ!!』
 
 
なんて恥ずかしくて言えなくて
 
 
『えぇ~??アハハアハハ』
でごまかしてしまいました…( ̄▽ ̄;)
 
 
あぁ~申し訳ない…
嘘をついてしまった罪悪感…orc
 
 
それもこれもブログ名が恥ずかしいからだ!
(正確には内容もだけど←)
 
 
ブログ名変えようかな~
でも、10年近くこのタイトルでやってて
変な愛情が沸いてなかなか変更できない(゚Д゚;)
 
 
でもかっこいいタイトルにすれば
ブログやってること堂々と言えるのかな~
 
 
何かないかな~
 
 
 
 
『はい!ブログやってます!(´▽`*)
broke of my heartってブログ名で』
 
 
 
\いやロック歌手か!/
 
響きはかっこいいけどこのブログに合わないかな~
 
 
 
可愛い系が好きだからそっちのがいいのかな?
 
 
何かないかな~
 
 
 
 『はい!ブログやってます!(´▽`*)
ぷりぷりみきちゃんのぷくぷくな毎日ってブログ名で』
 
 

 

 

 

\いやきもちわるい!!/

 
しかもぶりっ子みたいになるしやっぱり嫌かな~
ってか可愛い感じがそれしか思いつかない頭の回転の遅さ←
IPPONグランプリって本当にすごい。。。
粗品さん若林さん設楽さん誰かブログ名考えて~
 
 
 
なんかその2つに比べたら
まだポジティブログの方がマシな気がしてきた!笑
 
 
さすが10年ポジティブしてきただけある!笑
 
 
 
さぁ今日も元気に!
ポジティブポジティブ!!!
 
 
 
 
 
さて話は変わってタイガーズーの近くのカオマンガイ屋さんに行く前のお話。
 
前の記事にDan gardenという敷地内にあるカフェがあることを少し書いたのですが
今回はカフェのこと書きます!
 

 

お店の名前は「Dan coffee」

 

 

 

ここのカフェに入る前に、奥に階段があって

庭っぽいのが見えたのでちょっと行ってみようかなと

ベビーカーから子どもを降ろしていると 

 

そのカフェの店員さんがでてきて声をかけられました。

 

 

「どうしたのー?」

 

「あーそこの階段を下りてお散歩に行こうと思って!」

 

と言うと

 

 

「あっちの道からならベビーカーで行けるよ!」

 

と別の坂がある道を

わざわざ案内してくださいました!

 

 

 

うあぁ!また優しい店員さんに出会った!( ノД`)

 

ちょっと優しくされるとすぐ人を好きになる性質なので

散歩が終わった後すぐにカフェに戻っていくのでした笑

 

 

あっお庭もよかったです!!

子どもの遊べる遊具やウサギなどの動物もいて

十分楽しむことができます♪

image

外にこんな感じのアンパンマンの遊具が!

 

詳しくはこちらの記事に書きました!

 

 

 

 

ドリンクはもちろんデザートメニューもありますね♪

 

 

 

店員さんはこちらのケーキをめちゃめちゃ推していました笑

 

「これがチーズケーキでーこれがタイティーケーキでーこれがry

と英語ですべてのケーキを説明してくださいました!

 

中学英語すらもあやうい私は

半分も聞き取れませんでした( ̄▽ ̄;)←

 

こういう時に英語ももっと勉強しよう!と思うのですが

家に帰るとその情熱はいつも忘れてしまいますw

 

とりあえず1番美味しそうなブルーベリーチーズケーキをテイクアウト!

 

 

 

席はゆったりソファー席でくつろげます♪

 

でも息子さんがやいやいしだしたので

もちろんくつろげず笑

 

子連れの宿命です笑

 

 

テラス席もありました!

 

 

アイスラテ75bts

なにも聞かれませんでしたが砂糖ありでした♪

 

 

少し休憩してる間も店員さんが息子さんをあやしてくれたり

私に声をかけてきてくれました。

 

ただ英語ですけどね(;・∀・)

タイ語と英語が話せるそうです!

 

なので共通言語の英語で話してくれていたのですが

中学英語もあやうい私は

 

「あぁ!その単語聞いたことある!けど意味わからない!」

となることがほとんど。

 

 

大体スーパーなどで英語やタイ語で話しかけられると

 

「あーYEAH!YEAH!」って

笑っていると7割くらいなんとかなるのですが・・・

 

今回の店員さんはそうゆうわけにはいかない!

 

なぜなら

「5W1H」でくるから!(;゚Д゚)←

 

懐かしい!

10年ぶりくらいに5W1Hって言ったわ懐かしい!

 

 

 

なので

 

店員さん「ペラペラーペラペラ??」

 

私「あ~YEAH★(*´▽`*)」

 

店員さん「・・・What??(゚Д゚;)」

 

私「(やべ!違った!)・・・もう1回ゆっくり言ってください(;・∀・)」

 

ってやりとりが数回ありましたw

 

まぁ確かに向こうからしてみれば

 

 

「何年タイにいるの?」

 

 

って聞いてるのに

 

「あーYEAH!!(*´▽`*)」

 

 

なんて言われたら!?(゚Д゚;)ってなるよねw

 

 

 

 

テイクアウトした
ブルーベリーチーズケーキ 120bts
 
チーズケーキの下がクッキー生地なんですけど
このクッキー生地がまた美味しい!
チーズケーキとあいまくっている!
あっというまに平らげてしまいました♪
 
 
 
そういえば昔、ブルーベリーを食べると
目が良くなるって聞いたんですけど、
 
あれって伝説ですか?それとも本当の話ですか?
 
 
最近メガネ屋さんで
「乱視が少し入ってますね」と言われたので
治れ~乱視治れ~と願いながら
ブルーベリーチーズケーキを完食しました笑
 
 
治りますように!
 
 
 
画像引用:https://thetv.jp/news/detail/228376/

★Dan Garden★

8:00-23:00