こんにちは
 
iphoneのアルバムの機能で
「2014年12月〇日のこの日」みたいなタイトルで
勝手に写真がでてくるので
暇なときに懐かしいな~と見ています。
 
 
 
 
で今回も何気なく見てみたら
 
冬空の冷たい風にあおられて
髪型がボッサボサになってる私がいました笑
 
(タイトルとカバー画像がもうおかしい)
 
画像また載せようかなって思いましたが
わざわざ自分の盛れてない写真を
再アップするのもどうかなーと思ってやめましたw
 
iphoneさん、もっと可愛い写真あっただろう・・・
なんでわざわざこの写真を選んだんだい・・・
ランダム?本当にランダムなのk
 
 
この前も普通に家で会話していて
 
「あはははは(*´▽`*)」
 
 
って笑ったら、急に
 
ピコン!!
と音がして
 
 
「あはは」
Siriにも笑っていました。←
バカにしてるとしか思えない!
 
君は「Hey Siri」と言われないと
会話できないんじゃないのか~い!
たまに勝手に反応するの何でですかね(;・∀・)
 
 
 
 
さてさてずっと前に記事書いたのに
この記事先に公開!この記事先に公開!
とポチポチ先延ばしにしていたせいで
10月下旬の出来事を今さら載せます( ̄▽ ̄;)
 
 
シラチャのトゥッコムの中にある
みんな大好きハーバーランドに行ってきました!
 
ハーバーランドってレムチャバンやパタヤ
色々なところにあるそうですね!
 
リニューアル前と後でちょこちょこ値段が変わっています
 
↑こちらは2020年10月下旬の料金表
 
80cm未満の息子さんの場合
3時間120bts(大人料金のみ)
 
 
リニューアルしてすぐの時には
2時間100bts(大人料金のみ)
だったので
コスパ的に考えると良くなったのかな。
 
 
でもリニューアル前は
無制限80btsだったそうですね!
おぉ~安い!いいなぁ!
そのころは
あまり息子さんも遊ぶ年齢ではなかったので
連れてこれなかったです(;´∀`)
 
 
 
入る前に、この料金表の左上のQRコードをスキャンして
名前や電話番号を入力するのですが
 
英語かタイ語か選べるんですが、
正直英語でもあまりどれを選べばいいのか分かっていない←
 
 
でも大丈夫!
「ん?分からないなー(;´・ω・)」
って顔して携帯とにらめっこしていれば
店員さんが操作してくれます!←
 
 
「HBL BABY」のあたりで分からなくなる・・・・
 
 
 
あと靴下は必須です!
ないと買わないといけないです!
 
あと滑り止めがないといけないようですね。
時々確認されるそうなので気を付けなければ!
 
 
 
 
 
メンバーカードもあります。
 
 
これ見る限りは
 
3か月4500bts
1年9900btsってところでしょうか?
 
 
 
 
 

ロッカーに荷物を預けて子どもに靴下を履かせて

いざ!!遊びへ!!!
 
 
 
 
まだ1歳なので小さい子用のところで遊びます!
すごく広いので3時間あっという間です
 
 
こちら赤ちゃんでも安心ゾーン
 

木のおもちゃがいっぱい!

この画像の端の手押し車はタイヤが1つとれていましたw

 

それでも手押し車を押したい息子さんのため

タイヤがない部分を抑えて動かしました

 

あぁ・・・・腰にくる・・・・(´;ω;`)

 

 

 

伝い歩き専用のコーナーもあります!

 

 

こちらも息子さん大好き

 

 

もちろんすべり台もあります!

 

私の体重だと結構な勢いで滑っていきます←

 

なので楽しくて(私が)何度も息子さんと滑っていました

 

すべり台の上の部分

こちらも天井が低いので大人は中腰です

 

うぅ・・・腰が・・・・(´;ω;`)2回目

 

 

本を読むスペースもあります。

 

でも当然日本語の絵本はなく

タイ語や英語なので息子さんはあまり遊ばないかな

 

 

ここは主に私が大好きなコーナー←

たくさんのキッチンと

え、こんなのもあるの!??っていうキッチンの道具まで

なんでも揃ってしまいます。

 

 

まさかのアフタヌーンティーもあります笑

女の子は絶対楽しいだろうな~

 

 

3輪車のコーナー

 

こちらも車や電車好きの男の子にはたまらないコーナー

 

息子さんも集中して遊んでいます

 

絵本コーナーの横にあります

こちらにもすべり台があります!

 

小さい子専用の場所なのに全部で3つすべり台があります!

 

嬉しいですね~

 

大体平日の午後、14時~17時の間で遊びますが

子どもが全然いないのであそびやすいです

 

1回誰もいなくて貸し切りな時もありました笑

 

 

大きい子用の遊び場はもっともっとすごいです!

 

絶対楽しい!

早く息子さんに大きくなってもらわないと!!

 

で付き添いのふりをしてすべり台滑らないと!!←

 

 


 

最高すぎる!(´ー`)

 

確か中学生くらいの時に

もし自分に子どもが産まれたら

大人だけで乗っていたらおかしい乗り物も

「付き添い」って名前をつけたら堂々と

乗ってもいいんだよなーって思っていました笑

 

中学生のころの私!!

実現してるよ!

バリバリにすべり台滑りまくっているよ!!

 

中学生のころの私は、10年後タイで暮らしているなんて

思ってもいないだろうなぁ・・・