夜半、ベットルーム、照明はダウンライトで程よい明るさ、サイドテーブルにはシャンパンの入ったワインクーラー、グラスが2つ。VOLUSPAのキャンドルが薫かれている。流れるBGMは、美紀の好きなフランク・シナトラの“All the way”と、ムード満点。

ベッドに横たわる理恵はブルーのシルクのガウンをまとい、美紀を妖しく見つめている。

かく云う、美紀はベットルームの片隅で可愛く正座をし、学生たちの論文を並べ律儀に赤入れと…理恵が先に寝るのを待つ、時間稼ぎをしているのだ。「神様、早く理恵を寝かして下さい!」と通じるはずのない祈りを繰り返す…



理恵〉美紀、早く~、ココに来て(ベッドの空いたスペースをパンパン叩く)。

美紀〉…大事な論文だからぁ、明日までには学生に渡さないと。あと少し(早く寝ろっ!)。

理〉それと私、どっちが大切なの。大学ですればいいじゃん。家に仕事を持ち込まないって言ったの、美紀よ。もう忘れた?。ねぇ、早く~。

美〉…判ったよ、判った。今日はお手柔らかに……お願いします。




一回戦のゴング、チィ~ン…


…一回戦終了。2人とも大汗をかいている。美紀が理恵にタップ(降参の合図)。理恵が、美紀の胴に捲いていた両足を外します。「腕十字ひしぎ固め」、僕の親友・猛ちゃんから直伝の柔道のシメ技、格闘技好きな理恵の得意技の一つでもある。でも、美紀の両腕は離さず…

理〉ハァ、ハァ……美紀、こんど新設された老人ホームの落成パーティーがあるの。礼子さんと私も招待されてね、出席しないとマズいでしょ。ハァ、ハァ……Audimaunos の服と靴、買って。ねっ、お願い。100万回死んでも、あたしを奥さんにしてくれるんでしょ?…サンディエゴの街の有力者もたくさん来るんだって、第一印象が大事なの、買ってよ~(彼女は野心家だ)。

美〉この決め技と服、どこに関係があるのぉ?

理〉うるさい!…口じゃ適わないから(笑)。オトスわよ、いいの? その後、私、何するか判らないよ。


ギュ~、ギェ~、美紀自らの左腕と理恵の右腕が、彼の首を締めていく。


美紀〉ハァ、ハァ、ガウよ、買うさぁ。でも分割にしてね。旦那さま、オトシて何するつもり? ヘヘヘ

理恵〉美紀~、そういう単純で馬鹿な所、大好きドキドキ。何するか? それはヒ・ミ・ツ。



ブチュ~キスマーク、本当の二回戦が始まった。

音符あ~とは言えない、2人は若~い




ハナノミキメモ

ハナノミキ's Official Blog-533f02ef637aa67c5d71652c7be09449a9a3.jpg