プリンスとプリンセスのシルエット・バースデーケーキ | いつものごはん&おやつ日記

プリンスとプリンセスのシルエット・バースデーケーキ

昨日の夜中に完成させた、

母の誕生日に作った2段のバースデーケーキですケーキ
いつものごはん&おやつ日記

いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記


ケーキは、下の段は3枚にスライスしたジェノワーズに

苺を挟んだいちごショートケーキいちご

2段目は、いつもの

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
今回は、クリームの生クリームを増量して、

あわ立てて作ったふんわりしたクリームにしましたCare Bears+゜


デコレーション、プリンセスらしい感じのケーキにしたくて

ダンスが趣味の母へのケーキなので
かなり分かりづらいのですが、上の飾りはオーロラ姫と王子様が

ダンスをしているシルエットのモチーフです汗

本当にオーロラ姫は分かりづらいのにキャラスイーツに分類していいのでしょうか???


それと先日作った初シュガークラフト

抹茶&いちごチョコで作った飾りをつけました♪




今回、恐らく久々にちゃんとナッペしないといけないケーキを

つくったのですが、私(ご覧の通り)かなりナッペ苦手なんですうう

1段目の2段目のつなぎの絞りのクリームも固すぎ&きれいに出来ていなし

今回は基本的なデコレーションの練習不足を

改めて実感したケーキになりましたパンダ汗かく

頑張って練習しようとおもいますロボコン



とはいえ、母には喜んで美味しく食べてもらえたのでよかったです好




キャラに分類していいか迷うほど、分かりづらいキャラケーキでしたが

もしよろしければランキングの「ポチ」お願いしますo(_ _*)o
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ