手作り紙芝居 ももちゃんのパパ りょうくんのパパ | なまはげミキブログ
むかしむかし、パパと ママと ももちゃんと りょうくんが すんでいました。



ももちゃんも、りょうくんも お話が上手 絵もとても上手でした



2人は時々さみしそうでした

パパが、お仕事で、帰りが遅く、朝もはやく、出張も多かったのです



そこでママは、紙芝居をつくりました



ももちゃんとりょうくんにとって パパが、そばに感じられるように、、

パパが子ども達を そばに感じとれるように



          2人がつぶやいた言葉と、絵をつかって



「大すきなパパへ」とプレゼントを作りました















「ももちゃんのパパ 

   りょうくんのパパ」 



           作 絵 たちやまりょう たちやまももか







りょうくんのパパは めがねをかけている



ももちゃんのパパも めがねをかけている







りょうくんのパパは ひげがついている



ももちゃんのパパも ひげがついている









0才からのやるき育てる MIKIファニット


りょうくんのパパは ゆるしてくれる



ももちゃんのパパは おこっていてもゆるしてくれる









りょうくんのパパは いつもかんがえている



ももちゃんのパパも い~~っつも かんがえている













りょうくんのパパは おさかなとってくる



ももちゃんのパパは おさかなつくってる



















0才からのやるき育てる MIKIファニット


りょうくんのパパは おててのよごれとってくれる



ももちゃんのパパは あたまあらってくれる









0才からのやるき育てる MIKIファニット


りょうくんのパパは ばあちゃんとすんでいたんだって



ももちゃんのパパも むかしばあちゃんとすんでいたんだって













りょうくんのパパは かえってくるのがおそいんだよ



ももちゃんのパパも かえってくるのがおそいんだよ









りょうくんのパパは あそんでくれる



ももちゃんのパパも あそんでくれる








0才からのやるき育てる MIKIファニット


りょうくんのパパは ねるのがはやい



ももちゃんのパパも ねるのがはやい







          ももか4歳11か月 りょう3歳5か月












          (親バカなので 全部の写真を載せたかったけど容量足りず・・・)



私は、このふたりの子どものおかげで、成長させてもらいました

今の仕事をしているのは、子ども達のおかげです


できた紙芝居「ももちゃんのパパ りょうくんのパパ」を題名を見て ももかが、、、

「ママにも、ももちゃんのパパかしてあげるよ」といってくれたので


ママのパパを加えたのでした