幼少児教育学会会長 こられます! | なまはげミキブログ
大阪親愛女学院短期大学、馬場先生が、明日チャレンジキッズにきていただけることに
保護者に そしてスタッフにもおはなししていいですよ と連絡いただきました
私が勉強させていただいている幼少児健康教育学会会長。

先生のお話は発育発達おはなしもすごくおもしろく、でもいろんな事考えさせられます
今も 幼稚園のこども達のプールにはいられる実践と研究をされてらっしゃる先生。
時々、ふらっとひとりで旅行にでかけ、世界のこどもの遊びも研究してあります。
東南アジアなどで 旅先でなかよくなった方の家にとめてもらい そこのこどもと遊んで
子ども達が村であそぶ様子をのぞいたり・・その気どらないお話はたのしくて

別の学会で福岡にこられ その講演まえに、
スタジオにて、こども達と保護者に また昼にはスタッフにもおはなししてくださるとのこと
かなり贅沢なはなしです

お忙しい先生なので、 かなり図々しいお願いをしてしまったのですが
ほんとうによかったです