出産、おめでとう | なまはげミキブログ
「出産しました」 写メの彼女はすっごい笑顔だった

よかった よかった~ 初産はおくれやすい

6年前 いっしょにボランティア団体たちあげたとき 

彼女はまだ大学生

そのころから 彼女は、ひかっていた。。。

周りに対する配慮・空気感 年は下だがすごいなあと学ぶこと多かった



私は上の子のとき 予定日より2week以上おくれた

周りから 「まだ?」

遠慮ない姉からは「大きくなると産むの すっごい大変よ はやく産み~よ」 といわれ・・

icon198そんな言ったって気合でうまれるわけでは、ないやん」

  「でもね~大きくなるよ~ 産むの、、、きつくなるよ~」

「ぎゃ~やめて~もう言わんで~」と 冗談でかえしながらも 

帰り道 内心かなり不安に 憂鬱になった経験あり・・・



力ある彼女 仕事先でも力発揮してたので 

かつて結婚式で「結婚はみとめましたが妊娠はまだしばらく困る」とのにこやかな上司のスピーチは

かなり本気だったのでは・・・

責任感つよい方なので 仕事しながら妊娠生活 かなりがんばったはず



妊娠したと聞き 自分の子どもが生まれるように手帳に予定日かき楽しみにしてた

途中 心配な時期もあったときき 弟さんに様子を教えてもらってた 

ほんとうによかった あらためておめでとうございます