こんにちはニコニコ

 

 

今、タイのホアヒンに来ています

 

宿泊はセンタラグランドホテル

 

 

 

今、コロナの関係だと思いますが

プロモーションで

とてもお安く泊まることができましたグッ

 

でもサービスは

今までと変わりません

 

朝ごはんは無しのプランですナイフとフォーク

 

ここの朝ごはんのビュッフェは最高なのは

知っているんですが

 

そんなに量を食べないので

 

だったら何かもっとローカルな朝ごはんを

食べに出よう・・・と思って

 

あえて朝食無しプランにしましたグッ

 

 

朝6時くらいから

 

お散歩がてらビーチを少し歩いて

 

お馬さんに会ったり・・・

 

 

托鉢のお坊さんに会ったり・・・

 

 

SAPをしてるお姉さんがいたり・・・

 

 

朝早いといろんな人に出会えて

単純に楽しい・・・ちゅー

 

それから

まだ人通りの少ない

ホアヒンの街を

ブラブラします走る人

 

 

 

海沿いから朝日が見えて

めちゃ綺麗です晴れ

 

写真を撮りたくて

お坊さん待ちしていたら

 

いらっしゃいました・・・ウインク

 

 

 

ちょっとした路地で

私が写真を撮っていると

屋台のお母さんが

指差しで『こっち右差し、こっち右差し

と何かを指しています

 

えーっ、なになにーって思って

見に行ったら

 

 

こんな可愛いウォールアートがありました

 

教えてくれてありがとうお願い

 

せっかくなので

路地をもっと進むと

 

ウォールアートがたくさん笑

 

 

洗濯物もアートに一部・・・?

 

 

 

くつろぐ地元民・・・

 

 

 

カメラを向けたら

陽気な屋台のお姉さんが

ピースサインしてくれました笑

 

ほんとタイの人たちって

明るいなー笑笑い泣き

 

 

そうこうしているうちに

私が今日の朝ごはんを食べに来た

食堂に到着しました

 

『Jek Pia Restaurant(ジェックピアレストラン)』

 

 

 

この日はまだ朝7時前ですが

 

とにかく・・・

なぜかこの辺りだけ

めちゃめちゃワチャワチャしているのです

 

こういったワチャワチャしているお店は

人が集まっているということで

 

まず確実に美味しい・・・

ということですキラキラ

 

早速メニューを見て

注文しました

 

 

③番のお粥でーすニコニコ

 

理由・・・胃に優しーから笑

 

時間が遅くなると

売り切れてしまうそうなので

 

開店してすぐ来ました

 

その他にも

 

 

地元価格で

 

コスパがヤバすぎます笑い泣き

 

 

 

メニューの写真を撮っていたりしたら

早速・・・お粥が来ましたー

 

 

お粥の上に

半熟卵、ミンチ、生姜、胡椒が

トッピングされていて

 

 

味付けはこちらの調味料で

好きに変えられますが

 

変えなくても

充分に美味しく炊き上がっていますラブ

 

美味すぎる酔っ払い

 

この美味しさにこの価格じゃー

繁盛しますよね

 

一杯150円くらいですから・・・ラブラブ


ちなみに

こちらの食堂は夜もやっていて

朝とは少しメニューが違うみたいです


夜は

チムチュムと言う

タイのお鍋のようなものが

人気らしいです


今度は夜も来てみたい…💕

 

 

鳩に餌をあげている

優しいトゥクトゥクのおじさん

 

 

ホテルのビュッフェの朝食もいいけど

散々食べてきたし

 

今は逆に

地元のローカル飯に注目・・・かな目

 

美味しい上にお財布にも優しいなら

最高ですもんねグッド!

 

 

これだから

タイの生活・・・

 

楽しいんですよねー音譜