こんにちはニコニコ

 

 

今、タイに来ております

 

鉄道でバンコクから

ホアヒンに来て2日目

 

 

ホテルの近くには

あまりレストランとか無いよーという

事前のネット情報もあったので

 

あえて食事付きプランにしたこのホテル

 

朝ご飯は評判通り

かなり美味しくいただきました酔っ払い

 

お腹に優しいカオトム(スープご飯)と

果物(虫がつかないようにか

小瓶に入ってて可愛い)

 

 

半熟卵とパンとベーコン

 

ドリンクバー

 

 

ご飯の後は

いざ『ワット カオタキアップ』へ

向かいます猿

 

カオタキアップは

ホアヒンの代表的な観光地で

私も気にはなっていたのですが

 

なかなか行く機会がなく…

今回はホテルからも近いので

行ってみることにしました

 

ビーチ沿いから歩いて行けます波

 

 

写真右下の

白い石の2本の柱のところが入り口になっていて

 

そこから左の方向へ

歩いて上がって行きます

 

いくつかの食べ物屋さんがあって

 

金の仏像がお目見え…でかっ笑

 

 

 

その後は少し坂を下って行くのですが…

 

 

実は私

仏像を過ぎたあたりに階段があり

 

その階段は別のお寺に行く階段だと

知らずに上がってしまい

 

 

私の行きたいお寺はここじゃない…あせる

と登り切ってから気づきましたゲッソリ

 

 

ゲゲゲー叫び

 

私の行きたいお寺が

崖の向こうに見えます…ポーン

 

 

仕方がないので

もう一度階段を降りて

本来の目的の方角へ進みます

 

 

まだ半分も行ってないのに

すでに汗だくーあせるあせる

 

涼しい日本なら

全然へっちゃらなんでしょうけど

 

ここはタイ…

 

この日も気温は30℃以上はあり

 

階段の上り下りと

足場の悪い道で

お寺に着く前にヘロヘロだーチーンあせるあせる

 

 

しかも

 

このカオタキアップには

たくさんの猿がいて猿猿猿

食べ物や飲み物は猿に奪い取られる…

とのネット情報があり

 

嫌な情報に

恐れ慄いた私は

 

こんなところで

猿に襲われるのも嫌なので

 

なんと!!

水も持っていかなかったんですよ…

こんなクソ暑いのにあせるあせる

 

これは本当にアホな選択でした

馬鹿ですよね…私泣

 

 

猿がメンチ切ってきてます笑

(お前アホか・・・と言わんばかり)

 

怖っ・・・あせるあせる

 

 

超、暑いし、喉がカラカラで

水買いたいなーと思っていたら

 

いい所に

いい感じのレストランがありました(神)キラキラキラキラ

 

飲み物だけでもいい?って聞いたら

オッケー…との事なので

 

飛び込んで

これを注文…

 

タイティーミルクキラキラ

 

 

甘いタイティーの上に

さらに上にクリームが乗ってます

 

日本なら絶対頼まない類の

甘ーい飲み物ですが

 

暑さで身体が糖分を欲してるので

この甘さが身にしみます

 

そしてほぼ一気飲み笑笑

 

生き返ったー笑い泣き

しかも超うまい・・・ラブラブ

 

これで目的のお寺まで

体力も持つでしょう

 

元気を取り戻し

お寺まではここからさらに

強烈な坂道を登ります

 

そして

 

ようやくお寺に辿り着いたんですが

 

本堂までは…

この階段を登らなければなりません

 

 

うひゃー滝汗

 

老体に鞭打って

途中休みながら

 

頑張って登りました

 

 

到着ーーーニヒヒあせるあせるあせる

 

 

あーキラキラキラキラ

めちゃいい眺めじゃーんキラキラキラキラ

 

ホアヒンの街が一望できました

 

お参りして

 

先にいらしてたタイ人の方が

みんな鐘を鳴らしていたので

 

私も鐘を鳴らしておきました

 

この素晴らしい眺めを

拝むことができて

頑張って来た甲斐がありましたお願い

 

 

 

 

無事にお参りできたので

 

帰りに先程飲み物をいただいたレストランで

ランチをすることにしましたスプーンフォーク

 

注文したのはこちら

 

 

写真が暗くてわかりにくくてすみません

 

トムヤムクンとジャスミンライス

 

トムヤムクンは

ココナツスープをチョイス

 

 

こんな大きい海老がゴロゴロ…

4尾も入っていました

 

 

クソ暑い中

熱い食べ物を食べるの

 

なんかハマってきたなー笑笑

 

トムヤムクンは辛いイメージですが

タイでは大抵

料理の辛さを聞いてくれます

 

あまり辛くしないでと伝えたので

辛さも控えめで

ちょうど食べやすい辛さになっていました

 

エビのエキスが効いてて

めちゃめちゃ美味酔っ払い

 

食べきれなかった分を

タッパーに入れて持って帰りたかったぐらい

美味しかったです笑笑

 

 

帰り際

 

このレストランの周りで

 

手に何か食べるものをぶら下げたりしていて

猿に襲われている人が

何人もいました猿猿猿

 

気をつけないとホントに危ないピリピリ

 

行かれる方は

お猿さんには気をつけましょーピリピリ

 

 

暑くて大変でしたが

行ってみる価値ありですグッ

 

 

体力に自信がなければ

 

お寺の脇まで

車やソンテウで行けます・・・笑

(車で行けるんかーい)

 

なので無理せず

暑い時は

 

車で行きましょー車車車