こんにちは照れ

 

 

今回のタイ旅・・・

 

バンコク以外で

唯一、地方滞在に選んだのがホアヒン波

 

ホアヒンは何度も来たことがありますが

選ぶ理由としては

 

まずバンコクから近いリゾート・・

だということ

車だと2時間半から

3時間くらいでしょうか

 

ただし鉄道だと4から5時間はかかります

のーんびり走るんで笑

 

バンコクから近いビーチというと

パタヤも挙げられると思いますが

 

マリンアクティビティをしたい方や

お友達や家族とワイワイやりたい…

という方は

パタヤの方がいいかもですサーフィン

 

ホアヒンはマリンアクティビティーは

あまりありません

 

ビーチ沿いで

のんびり過ごしたいという方には

ホアヒンは本当にお勧めですキラキラ

 

なので私は断然ホアヒン派です

 

 

 

ということで

 

鉄道のスタートは

国鉄フアランポーン駅

 

 

チケットは事前に

直接窓口で買いました

 

 

値段は420パーツくらいだったですかね笑笑

すみません、下の桁を

忘れてしまいましたあせる

 

今のレートですと

約1600円くらいですかねー

 

 

ホームで電車を待っている間

ご飯を売っているおばちゃんから

朝ごはんをゲットグッド!

 

わかりずらいですが

豚肉の焼いたものと

餅米です・・・

 

ビニールに直接入ってて

お箸とかもないので

かぶりつくスタイル・・・笑

 

電車内で無料のご飯が

配られるのですが

ネット情報で

あまり日本人の口には合わないかも…

という事を聞いたので

 

先に買っておきましたチュー

 

(後ほど車内でいただきましたが

普通にめちゃ美味しかったー)

 

 

出発10分くらい前に電車到着

早速乗り込みます

 

中はこんな感じです

 

 

週末だったので

これからどんどんと

人が乗り込んできました

 

走ったり…

なぜかずっと止まったりを

繰り返し…で

 

約5時間くらいかかって

ようやくホアヒンに到着ー笑い泣き

 

 

タイの伝統的な建築様式で作られた

王室専用待合室のある

ホアヒン駅…

 

 

タイで最も古い鉄道駅で

 

国内で最も美しい駅と

称されておりますキラキラ

 

 

 

駅を出て

ソンテウのおじさんとの

値段交渉が成立し

 

私のどデカいスーツケース2個を

2台に積んでくれて・・・

 

 

ホテルまでぶっ飛ばしてくれました笑

 

タイの人達…みんな基本優しい笑笑

 

 

今回ホアヒンで滞在するのは

2ヶ所の違うホテル

 

最初はこちら

 

 

『ルエンカノック』という

こじんまりとした

アットホームなホテルですラブラブ

 

 

タイ様式のヴィラタイプ

 

このタイ様式スタイルの

建物が好き・・ということが

今回ここに泊まる事を

決めた理由でもあります

 

 

緑が多くいい感じ…七夕七夕七夕

 

間違いなく

めちゃ蚊はいそうですけどね笑

 

 

ゆっくり出来そーだなー

お部屋のデッキから

目の前がプール

 

 

この日の夜は

週末開催のナイトマーケットへ音譜

 

 

以前、来た時より

かなり規模が縮小していました…滝汗

 

コロナの影響かなー

 

ここで友人にお土産を購入し

 

その後

ご飯を食べて帰りました

 

 

 

カオカームー

(タイ風豚足煮込みご飯)と

肉まんの肉が入ってないもの

 

お肉がめちゃ煮込まれてて

トロトロ…

 

うんめー酔っ払い

 

 

 

 

CICADAマーケットに隣接する

 

タマリンドマーケットも

チラ見目

 

 

こちらの方が

敷地が狭いせいか

 

人が多かったような気がしましたニヒヒ

 

観光客らしき人たちも

結構いて

賑わっていましたよー

 

 

 

 

 

泊まっているホテルから

このナイトマーケットまで

 

歩いて行けるよーと

 

スタッフに言われて

私は歩いて行ったんですが

 

帰りはかなり道が暗くなって

結構怖いので

夜一人でこのホテルから

歩いてナイトマーケットに行くのは

絶対に辞めた方が良さそうですドクロ

 

 

明日は

 

このホテルの海岸沿いにそびえる

『カオタキアップ』へ

行ってみようかと思いまーすラブラブ