こんにちはニコニコ

 

 

パタヤにツアーバスで

日帰りトリップ(前回の続きです)

 

目的は

『サンクチュアリオブトゥルース』キラキラキラキラ

 

タイのサグラダファミリア

または『真実の聖域』

 

とまで言われています笑い泣き

 

 

チケットを買って

 

 

中に入り

少し歩くと・・・

 

 

 

 
おー・・・笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

見えたー
 
なんだこれは
 
海をバックに
荘厳な雰囲気を醸し出していますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 ここは高台から眺められるところ
 
建物の中に入るのには
ゲートをくぐって
ビーチに出ないといけないようですが
入り口のゲートが開くのは
1時間に一回・・・
 
でもタイミングが良く
ちょうど5分くらいで開きました
 
 
 
まずは工房のお目見え・・・
 
(ちょうどお昼の時間で
職人さん達はご飯を食べに行っちゃった
みたいです笑)
 
 
 
ビーチまで降りてみると
 
 
うひゃー滝汗キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
写真ではわかりにくいですが
そのデカさに驚きです
 

 

木造建築で

 

高さ、幅は約100m

総面積は約2,115㎡

 

 

 

1981年8月13日よりいまだ建築が完成せず

現在進行形で

建築が進められているそうです

 

 

 

『この世界を束ねる宗教的な信仰心、

東洋哲学、精神と強い信仰心の大切さを

芸術品を通して讃える。

善を修めて悪を避ける。』

 

というお釈迦様の教えに従った

道徳と徳のある文化を示したというのが

 

創設者のビジョンと意思・・・

 

 

ものすごい数の

仏像彫刻ですねー目

 

 

チーク材やハード材などを使って

古典芸術、彫刻、技術保護を目的としています

 

 

 

ウィンドウの向こうに

パタヤの街が見えます

 

 

image

 

image

 

 

終始、圧巻で

 

とても見応えがありました拍手

 

 

 

綿密で巨大な木造建築

釘は一本も使われていません・・・

 

とのことですが

 

(多少・・・釘も使っているようですねあせる)

 

これだけの技術があれば

もっと上手く隠せたり

できるはずなのでは・・・

 

とも思ったり笑い泣き

 

image

 

まーでもこれほどの建築物が

タイにあるなんて


何回もタイに来ているのに

知りませんでした

 

頑張って日帰りでも

今回来てみて

本当によかったです


 1時間ぐらいじっくり鑑賞して

充分堪能したので

 

次はバイタクのお兄さんに

頼んでおいたランチのレストランへ

 

またまたバイクでぶっ飛ばします自転車

 

 

『ムンアロイ』という

 

ビーチ沿いのシーフードレストランです

 

 

こんないい感じの

シーサイドに案内してもらえるかと思いきや

 

まさかのVIPルーム・・・

 

 

エアコンか効いてていいでしょー・・・

的な計らいなんでしょうかねー笑

 

まー涼しくてよかったです笑い泣き

 

 

一人だと

これくらいで充分です

 

シーフードミックス炒めと

カニチャーハン・・・

 

シーフードミックス炒めは

えび、イカ、ホタテ、お魚など入って

激うま

 

カニチャーハンも

カニ身がゴロゴロ入っていました

 

いやー堪能堪能笑い泣き

 

 

 

今度パタヤに来るなら

 

せっかくだったら泊まりで来ようかなウインク

 

なんか

面白そうなマーケットなどが

あるらしいです

 

またまた期待が高まりますアップアップ

 

 

バイタクのお兄さんに

さっき到着したバス停まで

無事に送ってもらいました

 

暑い中

嫌な顔せず待ってくれたり

 

親切な人でよかったですデレデレ

 

 

初パタヤ

初サンクチュアリオブトゥルース

 

いい思い出となりました音譜

 

 

ありがとうございました

(コップンカー)デレデレお願い