こんにちは爆  笑


今タイに来ていますキラキラ

 

本日の目的地は
パタヤにある
『サンクチュアリオブトゥルース』

 

サンクチュアリオブトゥルースは

タイのサグラダファミリアと

言われていて

 

いまだ建築途中という

ヒンドゥー教の仏教の寺院、博物館です

 

かなり迫力があるということで

一度見てみたいなーって思っていましたウインク

 

今回ようやく

実現に漕ぎ着けましたラブラブ

 

 

BTS(バンコクのスカイトレイン)の

エカマイ駅を降りてすぐのところに
多方面に向けた

ツアーバスの発着所がありますバス

 



エカマイ駅を出て降りて

バスターミナルの敷地に入った途端

『パタヤ〜』『パタヤ〜』という
叫び声が聞こえてきました

これが噂の
ロットゥー達の客引きか…笑笑

いろんな窓口から手を出しておいで
えげつないくらい強引に
自分達の窓口に招こうとしています

ロットゥーと呼ばれている
乗り合いバンを使って
パタヤまで行ってくれるチケットも

ここで売っています

 

いわば

ツアーバス会社とは

ライバル関係なようなんですよねプンプン

 

だから彼らも

お客さんを引きつけようと

必死なんです

 

ロットゥーで行くのも

もちろんありなんですが

 

小さなバンにぎゅう詰めにされ

 

かなりのスピードで走るらしいしあせる

 

おまけに人数が揃うまで

出発しないみたいなんですよね

 

せっかちな私は

パス・・・かな笑

私は正式なツアーバスで行きたかったので
それらの強引な客引きにも惑わされず


まっしぐらに28番窓口へ…

(ROONG REUANG COACH)という

会社のバスです

(一番右手の窓口)

ダウン



チケットも
難なく無事にゲット…チュー

バスはそこそこ

まともそう(?)なバスだし


トイレもあるし
パタヤまで約2時間半…

これは快適な旅になりそうな
感じではあったのですが…

バスに乗ること30分…

突然バスが
どこかのバス停に入って行き
運転手の方も降りてしまいました…ニヤニヤ

待つこと数分…

なんかイヤーな予感が的中…

運転手がにこやかな顔で

おじいちゃん『バスが故障しちゃったからさー
あっちのバスに乗り換えてくれやー』

的な事を言った後

全員降ろされ叫び


バスを乗り換えさせられましたガーン

乗り換えたバスは
最初のバスよりも
かなり年期の入ったオンボロバス汗

 

やれやれ・・・

大丈夫かなーと心配でしたが

でも、なんとか定刻よりやや遅れくらいで
パタヤに到着しましたDASH!DASH!DASH!

 

 

駅を降りてトイレに行っている間に

 

この辺りの足となるソンテウは

(目的地まで荷台に人を乗せて運んでくれる車)

みんな出払ってしまったようで

 

問答無用でバイタクのお兄さんとの

料金交渉になりました自転車

 

私は今回

 

サンクチュアリオブトゥルース

   ↓

チェックしていたシーフードレストランで

ランチ

   ↓

またこのバス停まで戻ってくるというコース

 

いろんなところで

バイタクのお兄さんを捕まえたり

交渉するのも面倒なので

 

全部このお兄さんに任せようという

意気込みです笑

 

習いたてのタイ語で

挑戦してみました

 

お兄さんとの交渉・・・

 

お母さん『こことここに行ったらいくらですか』

 

お父さん『600バーツ!!(約2200円くらい)』

 

お母さん『えーっ、高ーい、高すぎるー!』

 

お父さん『いくらがいいの?』

 

お母さん『300バーツ!』

 

お父さん『うーん・・・じゃー400バーツは?』

 

お母さん『1箇所だけ送ってもらったら

50バーツって聞いたよ

だから300バーツ・・・』

 

お父さん『ん~・・・・』

 

   『OK,OKチュー

 

 

やったー笑

最初の金額から半額になりました

 

 

 

バイタクでパタヤの街を

爆走するおばさん・・・笑

 

 

事故って吹っ飛ばされたりした時

受け身を取れるように

 

前をガン見・・・笑

 

左手はヘルメットを

ガッチリガード

 

腕や足が折れても

生きていけるけど

 

頭は守らないと・・・笑

 

サンクチュアリオブトゥルースまで

10分ほどで到着しました

 

 

バイタクのお兄さんは

入り口で待機してもらい

 

チケットを買って

いよいよ中に入っていきまーす

 

次回は

 

圧巻の中の様子を

なるべく早くアップします・・・ウインクチョキ