こんにちはチュー

 

 

先日ブログにも書きました

ピロリ菌撃退薬の

1週間摂取が終了

 

 

 

 

その後に

オークラのスパで

最高の時間を過ごし

調子に乗っていた私・・・キラキラ

 

 

 

しかし

こんな悪夢が待っていようとは

 

その時は微塵も思いませんでしたドクロ

 

 

 

スパがあったのは

ピロリ菌除去薬の摂取最終日

 

朝、1週間分の薬が飲み終わったので

ちょうどよかったなーっと

気楽な感じでしたラブラブ

 

 

 

ところが

その日の夜

 

急に身体に発疹が出始めましたメラメラ

 

この時は主に腕で

ポツポツといった

虫刺されみたいな赤い発疹でしたあせる

 

最初は何かに刺されたのかなー

くらいしか思わなかったんですが

 

翌朝起きてみて

ただごとではない発疹であることに気づきました

 

とにかく

身体中に発疹が広がっていて

全身が火照っているような感じになっていてメラメラ

 

一番大変だと思ったのが

 

猛烈な痒みですムキー

 

うわーこれはやばい・・・

 

ネットで調べてみたら

 

どうやらピロリ菌除去薬摂取後の副作用で

発疹が出る人がいる・・・とのこと

 

『絶対にこれだーーあせるあせるあせる

 

早速

またまたクリニックへ

薬をもらいに行きました

 

ドクター曰く

 

ピロリ菌除去薬による副作用は

多い症状は下痢や嘔吐など・・・

発疹が出るのは

1万人に一人くらい・・・

だそうですが

 

その1万人に一人・・・のうちの

ひとりになった暁には

 

もはや統計などは問題ではなくなりますね叫び

 

 

いただいたのは

飲み薬と塗り薬・・・

 

アレルギーの薬って

自分に合わないと全然効かないこと

ありますよね

 

今回も残念なことに

飲み薬も塗薬もあまり効き目なし・・・

 

 

私は丸2日間・・・

 

全身に出来た発疹の猛烈な痒みと

悪戦苦闘することになってしまいましたチーン

 

とにかく

痒いんです笑ドンッ

 

身体については

 

例えば日焼けした後って

火照った感じがありますよね

そんな感じ・・・

 

 

おまけに顔も赤く腫れ上がり

口の中のほっぺの裏まで

ぼこぼこしてる感じ

 

耳も真っ赤・・・

 

耳については

 

雪が降るような寒い日に

耳を出しっぱなしにしていると

赤くなって痛くなりますよね

そんな感じ・・・

 

何回も言いますが

 

とにかく痒いんですドンッ

 

掻けば掻くほど

痒みがひどくなるので

 

さすってみたり

 

氷で冷やしてみたり

 

気休めで塗り薬を塗って

『薬が効いてるぞー

だから痒く無いぞー』と

 

暗示をかけてみたり笑・・・(奇行笑)

 

と悪戦苦闘・・・

 

今度の月曜日には

コロナワクチンの

3回目摂取の予約があったのですが

延期せざるを得ないという

タイミングの悪さ・・・ダウンダウン

 

 

 

本日は発疹が出てちょうど4日目・・・

 

発疹の勢力は未だ衰えずですが

 

発疹の色が綺麗なピンクから

やや赤紫のような色に変化してきているので

 

素人目ではありますが

だいぶ良くなってきているのかなーっと

いったところです

 

肝心の痒みも

まだまだあるんですが

 

ピーク時に比べると

だいぶ治まってきているように思います

 

 

個人的に

 

4月は色々と用事が立て込んでいて

 

若干の焦りはありますが

 

ここはやるべきことをやって

一つ一つ問題をクリアしていくしか

道はありません

 

 

それにしても

 

人生

いろいろなことが起こりますねー笑い泣きあせる