こんにちはおねがい

 

 

梅雨明けして

酷暑が続いていますね晴れ

 

私にとってはまさに

南国を感じられる大好きな季節・・・七夕

 

今頃タイに行けてたら・・・って考えると

だいぶ寂しいですけどね

 

仕事をしている時は

まとまったお休みが取れず

旅行に行けても1回の渡航で1週間が限度でした

 

それが年に2回・・・

 

以前バリ島にハマっていた時期もありましたが

近年はそれがほぼほぼタイ旅行でした笑

 

 

タイロスが続いて

多少滅入っておりますが

 

ちょっとでもタイ気分を味わおうと

 

西荻窪の飲み屋街・・・に行ってきました走る人

 

西荻窪駅南口から徒歩30秒・・・

柳小路飲食街を中心に

ノスタルジックな

昭和感がぷんぷん臭う一角が広がっています

 

 

『焼きとりよね田』や『やきとり戎(エビス)』は超有名ですが・・

 

柳小路通りに小さいタイ・・があります

 

『ハンサム食堂』キラキラキラキラ

 

 

このハンサム食堂

この辺でもタイ好きで知らない人はいないくらい

有名店です

 

でもうっかり通り過ぎてしまいそうなくらいの間口です笑

 

店内が異様に狭いことでも有名です笑

 

でもお料理は本格的なんですよーーウインク

 

今は店内飲食はできず

テイクアウトのみです

(撮影日は7/7)

 

ただし緊急事態宣言入ったので休業してしまったかもです

(確認してないですみません)お願い

 

この日は店内飲食できないようでしたので

テイクアウト用に

タイで言う 通称『ぶっかけ飯』を提供中!

 

 

うわー・・・

思わずよだれが出そうでした酔っ払い

 

好きなおかずをチョイスできて

ご飯にかけて食べる

タイの屋台などでもお馴染みのぶっかけ飯

 

どれも食べたくなっちゃって迷いますよね

 

その他

タイの調味料や小物などもありました

 

タマリンドペーストもありましたねー

 

タマリンドペーストは

なかなかスーパーには売ってないんですよねウインク

 

 

そしてみんな大好きマーマー・・・ラブラブ

 

 

インスタントのタイラーメン

お土産や自分用で買って帰る定番です

 

1個150円となっていますが

 

これをタイで買うと

馬鹿みたいに安価なんですよー笑笑い泣き

 

味は日本のインスタントに比べたら

劣りますが(個人の見解です)笑

 

なぜかタイを感じることができる

独特の食感と匂いがあり

病みつきになる人続出のようです

 

 

ここにはささやかですが

それでもディープなタイを感じることができるお店です

 

 

カルディにいつも無い

マッサマンカレーペーストと

 

ストック切れしていた

グリーンカレーペーストを購入

 

個人的には

カレーペーストはこの『MAE PLOY』が

一番美味しいような気がします

 

当分まだまだタイの渡航も出来なさそうなんで

 

手軽にぶっかけ飯買って食べたり

調味料買って家でタイ料理作ったりして

 

プチタイ気分・・・味わって

我慢するとしまーす

 

店内飲食できるようになったら

ぜひ本格タイ料理を

試しに来てみてくださいね

 

ただし・・・

こちらお手洗いがこの辺の飲み屋さんの

共同トイレになっているようですあせる

気になる方は

お手洗いを済ませてからの来店を

お勧めします笑い泣き

 

 

 

西荻窪特集音譜・・・下差しニヒヒ