こんにちはラブ

 

 

前回の西荻窪散策の日・・・走る人

 

 

行きたかったお店がお休みだったので

 

本日・・・買い物がてら

立ち寄ってみました音譜

 

 

 

『N.HARVEST』

 

 

西荻窪駅の南口を出てすぐの商店街を

まっすぐ南下した場所にあります

 

オーガニックのスパイス専門店です

 

環境に配慮した食品や雑貨を取り扱っていて

単に売るだけでなく

『オーガニック』『フェアトレード』の背景にある

環境自身にも関心を持ってもらいたいとの

コンセプト・・・

 

パキスタンのフンザと言う地域の

古民家をイメージした店内・・・

 

所狭しと並べられたスパイス達・・照れ

 

 

有機スパイスやハーブ

有機フェアトレード紅茶

有機・無添加のドライフルーツなど

 

世界各国から厳選して集めた有機食品の数々を

手に入れることが出来ますラブラブ

 

 

優しいショップ方が

丁寧に説明して下さいましたお願い

 

カウンター右奥のキッチン・・・

 

 

このキッチンを何に使うのかと伺ったところ

 

試作品を作ったり

 

月に2、3回スパイスを使った

お料理教室も開催しているとのこと

 

正面棚下に

明日のお料理教室で使用するレシピが

ずらりと並んでいましたひらめき電球

 

ちなみにそのお料理教室・・

6月7月は

すでに予約はいっぱいらしいですあせる

 

やはり人気なんですね〜

 

キッチンの棚などは

全てオーナーが手作りしたものレンチ

 

フライパンなどの調理器具も

100年以上使われているものもあるとか・・・

 

ちなみにこのカウンターも

手作りだそうです

 

 

オーナーさんのこだわりを

窺い知ることが出来ますキラキラ

 

食品だけでなく

 

手織りのウールカーペットも

ありましたーー

 

わー可愛い・・・ラブ

 

 

 

照明も一つずつ違うもの・・・

 

 

 

そして店先の蚊取り線香・・・

 

 

これ欲しいですラブラブラブラブ・・笑

 

 

今回・・・

 

めちゃめちゃ迷って

スパイスは決めかねたのですが

 

 

・有機マサラチャイ

・大人の辛いジンジャーエール

 

の2商品を購入

 

 

ジンジャーシロップ作って

炭酸で割って・・

 

手作りのジンジャーエールなんて

これからの季節に良さそうじゃないですかジュース

 

楽しみですラブラブ

 

スパイスは少しお勉強して

またリベンジしますグー

 

 

 

しばし異国情緒を感じて

ご満悦な私でしたが・・・

 

帰りはまんまとスコールにあいガーンガーンガーン

びしょ濡れで帰ることに笑

 

 

帰り道の善福寺川がめっちゃ水嵩が増していて

びっくり・・・

 

ヒョエーーーってなりました滝汗

 

 

さっきまで普通の水嵩だと思ったんですが

 

普段の善福寺川はこの位の水位です下差し

川底が見えるくらい・・・

 

スコールと言っても

そこまでじゃなかったと思いますが

 

いきなりなみなみの水量になり

度肝を抜かれましたアセアセ

 

水害にならないことを祈ります・・・お願い