3歳児双子

CO創立て(こそだて)中の

未樹枝です(*^^*)

 

先日↓の記事を書きましたが、

イライラピークのマックスは

木曜日に来ました(^^;

 

水曜日にちょっと

リフレッシュできて

ちょっと調子よくなったか?

 

と思いつつ

すごいことになっていた(今もだけど(笑))

リビングをちょっとでも

片付けようと

 

洗濯物を畳んでかごに入れて

クローゼットに入れようとしたら、

 

かごで遊びたいと

洗濯物を出して遊ぼうとしたので、

片付けてからにして~と

無理にクローゼットまでもっていって

洗濯物をしまってから

かごを渡したら

 

「だめー!!!」

と泣かれて

 

その後、「ここのおようふくきる!」と

クローゼットを開けたがったので、

開けたら最後・・・

 

ケースから服を全部出し始め、

はなちゃんも参戦

 

止めようにも止められない

双子技えーん

 

「やーめーてー」

と言いましたが、

やめてくれるはずもなく・・・

 

イライラマックスで、

怒りまで込み上げてきたので、

その場を離れ、

 

クールダウン・・・

ミックスナッツを食べ

頭に登っている血を

下に落とし・・・

 

楽しそうに服をリビングまで

運んで遊んでいる二人を

残して

 

2階の寝室の

布団を畳みに行き

 

自分を落ち着かせました。。。

 

子どもを怒鳴ったり

叩きたくなる気持ちが

わかりました

 

で、対して

 

昨日から生理も始まり、

花粉も少なく調子も悪くなく

余裕のあった今日

 

朝からまた二人の

自由な行動が笑い泣き

 

 

台所のシンクの中に二人で入って

遊び始めた

 

先日も洗面台のシンクで

やらかしてましたが、

この時は結構ストレスでしたが

 

今日は、笑って見てられました(^^;

 

「床びしょびしょに

したら終わりよー」

 

とシャワーヘッドだけは

出さないように注意して、

 

そんな二人を眺めながら

image

 

洋服をやっと収納~

 

これもそんなに苦じゃなかった

 

意外に春服もないことが

わかり

 

整理できて良かった(笑)

 

と、いつもどこかしら

全部出されても

そんな感じで

受け流したり、

 

整理できるからいいかー

と思えるんだけど、

 

やっぱり今回の

生理のホルモンバランス崩れと

花粉症の不調は

やばかった!

 

育児のストレスを減らすには、

自分の心と身体の余裕が必要だ!

 

と本当に心底思った経験でした~

 

ホルモンの影響すごいなーとも

 

で、そんなときは

こそだて休憩取れたら

とったり、

 

できる限り

自分の負担を減らすこと

 

イライラしたりしても

まあしょうがない

人間だもの~

 

で、流すこと

 

が大切だなあと

改めて実感

 

子どもに甘えつつ、

子どもに感謝と愛も伝えつつ

やり過ごす~

 

 

そして、初心に戻り、

引き寄せの法則

エイブラハムの

Parenting(子育て)についての

YouTubeを聞いて

 

そうそう、子どもはただ

自分が楽しいことを

しているだけ、

それは良いことだー♡

 

と再確認

 

良い機会でした(*^^*)

 

とにかくとにかく

Chill Out~!

 

**Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座**

 

オンライン講座開催予定

4月3日(土)、10日(土)、17日(土) 10:00~15:30

詳細はこちら

 

他の日程でのリクエスト開催も受付中

 

ドキドキサンプル付アロマオンラインコンサルドキドキ

 

基本情報:

コンサルテーション時間:約40分

料金:3300円(精油ご購入の場合精油代金に2000円分を充当)

サンプル:数滴~10滴ほどのサンプル4本

お支払方法:ペイパル

 

お申込みフォーム

 

講座もコンサル両方ともに

対面でもしておりますので、

お気軽にお問合せください♡