こんにちは!

美人ダイエットの美紀江です。

 

 

今日娘と一緒に

児童館に行ってきたんですね。

 

で、一応ゼロ歳児クラスの

ふれあい遊び時間に行ってきたんですが

まぁ0歳といえど月齢によって

大きさだけでなく

あらゆる違いがあるわけなんですよね。

 


 

娘はもうすぐ3ヶ月で

首も座るか座らないか?程度で

きている子達のなかで

一番月齢が小さかったんですね。

 


で、やっぱり小さいと

ふれあい遊びも寝かせながらだったり

他の子はお座りしながらとか

膝に乗っけながらとかだったりなので

 


親の私はそこで

いつの間にか「出来ない」

探していたのです。

 


でも当の本人は

あっけらかんとしているというか。

むしろ楽しそうだし

その中で刺激を受けて

バタバタしたりして

今できること、今の自分を楽しんでました。

「比較」という概念がないんでしょうね。



もしかしたら

『私とあなた』の概念もないのかも。

全ては一つとか

『あなたは私』なのかな。



 

私たちも最初はきっと

そうだったはずで

いつの間にか「できる出来ない」

周りと比べてこうだといった

「比較」をする様になった。

 


今の環境や状態から

今の自分の「ある」を見つけて

今の自分を楽しむことに集中すると

比較の世界から抜けこと

 


もともとの私で

ありのままを楽しもうよと

メッセージをもらった気がします。

 

 


ダイエットでも比較するなら

昔の私だけ。

「私には無い」意識は

それらを増やします。



十分足りている。

ある意識が大切ですね!!

 

 


<関連記事>ある意識とは?

体にコンプレックスがある方へ

 

 

【読むだけで痩せるどんどんキレイになるLINE@】

 

あなたが痩せる!望む体と人生を手に入れる!

LINE @登録プレミアム2大特典!無料プレゼント♡

 

プレゼント①

簡単なチェックシートで

あなたのダイエットタイプを判定!

美人ダイエットタイプ別アドバイスシート(PDF)

 

 

プレゼント②

あなたのダイエットに関わる

3つのマインドとは!?

美人ダイエットタイプ別

アドバイスシートの解説(動画レッスン)

 

 

 

image

 

 

 

その他LINE @限定案内♡

 

・毎日20時20分あなたのダイエットが

加速するご自愛タイム配信

 

・個別セッション募集案内

 

ご登録はこちらから

 

https://line.me/R/ti/p/%40yng6890r