こんにちは!

美人ダイエットの美紀江です。

 

 


先日娘の「足」を見ていて

感じたことを

「体へのコンプレックス」

がある方へお話したくて書いてます。





 

娘と触れ合っていた時に

足の裏を見ていて

匂いを嗅いで見たりしてw

ふと

 

「この足は私のお腹の中でできたんだな」

 


と思ったんですね。

で、それっていうのは

私が妊娠中せっせと食べてそれが

胎盤を通して彼女に体へ行って

「足」としてできたわけなんですけども。

 



そのできた体っていうのは

娘を生かしたい私(母)の思いや

食べ物を作る生産者の思いや

あらゆる「生かしたい」エネルギーの塊として

体ができたんだなっていうことなんだと

腑に落ちたんです。

 

 



 

で、ここでねダイエットの話をすると

ダイエットのスタートは

今の体を受け入れたりいままの体に

「感謝」を感じることからですが

 


よく受け入れられないとか

ここがダメだ!とか

感謝ができない!とか体を

責めたくなるっていう方もいます。

 


「私の体は(細さ・美しさ・魅力・愛されるが)足りない」

 


って感じかな。


 

でもさっきの足のことを思い出すと

もともと生まれる前から色々

十分に栄養素含め与えられていて

愛情やあなたのことを生かしたい人の

思いの結果、集合体として「カラダ」そして

あなたができたということなんですよね。

 


そう考えると

カラダに対しての「感謝」だったり

「愛」があることが

わかるはずなんですよね。

 

 


難しいかな。

要するにあなたの体が今「ある」ということは

そこに対してあらゆる愛だったり

栄養素含め与えられていた結果なんですよね。

 


それはお母さんの食べ物

お父さんの気遣い

席を譲ってくれた人や

あなたを取り上げた人

お母さんが食べた食べ物を作っている人

 

などなど。



あなたの命や体を

活かしたい人たちからのもの。

 

そう捉えるとあなたの体って

すごいんですよ。

「体がある」だけでそこにあらゆる人の

エネルギーや愛が乗っかっている。

 

 


足がもうちょっとこうだったら

お腹がこうだったら

色々思う気持ちはわかります。

 

 


だけどまずは一旦

その体自体に感謝

そして足りないばかりではなく

あらゆる「ある」ことの集合体として

体があることを味わって見てください。

 


 

なんとなくじわ〜んとしたり

私の体足りない!

サイクルから離れていけますよ。



ダイエットは究極のこというと

「自分の中に「ある」ものに気づいていくプロセス」です。

 


それは自分の中にある脂肪や糖質といったもの。

使われるべき「ある」ものたち。

ないとおもうから

(満腹感がデフォルトとかね)余計に食べるわけで。

 

 

暴食は大体が

満たされない思い(足りない思い)から

食べているので十分足りている、

愛されているんだと気づくと変わります。

 

 


「ある」に気付けるか?

そこが大切ですね!

 

 

ぜひこのあなたがお腹にいた時

小さな豆から細胞分裂を繰り返し

体が一つ一つ出来上がる過程での感謝

素晴らしい感謝や愛の塊がカラダだということを

思い出して見てくださいね!!

 

 

ではまた〜!

アディオス!

 

 

YouTubeでも同じようなこと話してます。

 

 

 

【読むだけで痩せるどんどんキレイになるLINE@】

 

あなたが痩せる!望む体と人生を手に入れる!

LINE @登録プレミアム2大特典!無料プレゼント♡

 

プレゼント①

簡単なチェックシートで

あなたのダイエットタイプを判定!

美人ダイエットタイプ別アドバイスシート(PDF)

 

 

プレゼント②

あなたのダイエットに関わる

3つのマインドとは!?

美人ダイエットタイプ別

アドバイスシートの解説(動画レッスン)

 

 

 

image

 

 

 

その他LINE @限定案内♡

 

・毎日20時20分あなたのダイエットが

加速するご自愛タイム配信

 

・個別セッション募集案内

 

ご登録はこちらから

 

https://line.me/R/ti/p/%40yng6890r