”ひもでゆるむ。布でゆるむ。” | カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

東京を拠点に活動するダンサー/ダンスセラピストの
後藤みきが思うカラダやココロについてのあれこれ。
一人一人が持って生まれた「チカラ」が目覚める時間を作ります。
東北支援プロジェクト”ちょびっとひろば”の活動報告もこちらでお知らせしていきます☆


友人で、JazzRockバンドSEXREXのボーカル青沼李果さんが、
ヒモトレ&カラダワークショップについて
ブログを書いてくれました!


以下、本文より

”私、歌う前にけっこうしっかりストレッチしないと嫌な方だったのですが、ひもトレ知ってから軽くで済むようになりました。
家からひも巻いていけば肋骨も首肩も腰骨もゆるむので必要がないのです
呼吸が楽❤になり、嫌な力みが全部取れる。”


それでは李果ちゃんのブログをお楽しみください!







李果ちゃん、紹介してくれてありがとうございます。


こうしてすぐに取り入れて、自分好みにカスタマイズ出来る所が
ヒモトレの良さであり、面白さ!!


ちなみに、ヒモトレ・ひもふん・素肌寝のトリプルコース実践中の
李果ちゃんと私に、ほぼ同時期に起こった
『生野菜をバリバリと食べたくなる』
という、野生覚醒的現象は、ヒモトレあるあるでしょうか?
素肌寝あるあるかなあ。。。





野生覚醒的現象、体験された方
ぜひ名乗りを挙げてください(笑)


ではでは、良い1日を!
夜読んだ方は、おやすみなさーい。