image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

夏の終わりに何か夏物の

洋服の掘り出し物はないかと

 

先々週から先週あたり

行ったデパート3店舗で

ついでにセール品を見てきました。

 

 

手に取ったワンピース数枚は

どれも見た目はステキでも

 

試着してみると…

 

意外と着心地が悪かったり

確かにMなのにサイズが合わなかったり

お腹ポッコリが目立ったり

 

残念ながら似合わない…ショボーン

 

 

これはいい感じ…ラブと思ったスカートは

試着するとやはり丈が長すぎて

バランスが悪い…あせる

 

 

裾の形を見ると

丈詰めもできないので

買いませんでした。

 

 

丈が長いと言うと

「ウエストの所を折れば大丈夫です」

と必ず店員さんは言いますが

そうまでして合わないサイズは着ません。

 

 

見た目にも手に取った感じも良くても

やはり着てみないとわかりません。

 

 

だから、どんなにステキでお値打ちでも

ネットで服は買えません。

(過去に何度も失敗しました)

 

 

 

結局、買ったのは

シンプルなボタン1つの

薄い黒のカーディガン

 

9月いっぱいは着られそう

 

これが仕事に行くときに

大活躍しています。

 

 

やはりベースカラーで

シンプルな形の服が

一番使い勝手がいいですね。

 

 

フリル、レース、リボン、花柄が

好きなのですが

加齢と髪を短くしたことで似合わなくなり

買わなくなりました。

 

 

また、洋服の枚数を減らしていくうちに

 

最近では、私のクローゼットは

着回しができて

色々な機会に着られる

 

ベースカラーのシンプルな服ばかりに

なってきました。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓