image
 
 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

2年前の1月にダイソーで買ってきた
これらの小さな観葉植物が
 
 

 

 

週に1度水を与えて

たまに思いついたときに肥料を少し

与えただけで

 

2年半でこんなに大きくなりました。

 

 

スクスク伸びたアルテシマ ↓

 

 

image

 

 

カポック(シェフレラ)は

2本だったので、こんな様子に…。↓

 

 

 

 

鉢が小さくなってきたので
お盆休み中に植え替えました。
 
 
カポック(シェフレラ)は
2つの鉢に分けました。
 

 

 

 

快適そうになりましたね恋の矢

 

 

ちなみに鉢は安価なプラスチック製で

オシャレな鉢カバーは使っていません。

 

 

植え替えや場所移動が楽なように

軽いのが一番です。

 

 


リビングダイニングには今

小さいものから大きなものまで

観葉植物が10鉢あるのですが

 

安価に手に入れたものばかり

 

手抜きのお世話にもかかわらず

どれも元気です。

 

 

マンションで日が当たるのは

南側のリビングダイニングだけなので

 

この調子で大きくなると

置き場所がなくなり

後々大変かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓