image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

最近、仕事とプライベートで

思いがけないことで

謝られることが続き

 

かえってモヤモヤしています。

 

 

仕事の件では…


ある業務を私に依頼せず

他の人に依頼したことを

後で理由付きで謝られましたが

 

私は、去年も依頼されなかったし

今年も期待していなかった


私用で忙しい時期なので

もし依頼されたとしても断っていた 

依頼されなくてちょうどよかった

 

→つまり、私は元から気にしていなかった

 

 

プライベートな件では


ある会に私を誘わなかったことを

後で友達から理由付きで

謝られましたが

 

私は、その会へは他の人から

誘われたけど

用事があると言って断っていた


友達から誘われなかった理由は

わかっていて納得していた

 

→つまり、私は元から気にしていなかった

 

 

 

謝ってくれるなんて

それだけ相手は

私のことを気にしていてくれ

良い人だとも言えるのですが

 

 

どちらも、私は特に

気にしていなかったことを

わざわざ謝られることで


大丈夫ですよ〜^_^

なんて気を遣って笑顔で答えながら


なんだか申し訳ないような

逆にちょっとだけ傷つくような

微妙な気持ちになりました。


 

それっぽっちのことを

私が気にして拗ねていると

思ったのだろうか?

 

そんなことを気にするような

人間だと思ったのだろうか?

 

何のために過ぎたことを

今さら謝るのかな?

 

私から悪く思われないように

するため?

 

とちょっと心がざわつきました。

 

 

あ、そうかひらめき電球

 

こういう風にささいなことを

裏まで深く考えてしまうような

性格の私だと知っているから

あえて謝ったんですね。

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓