image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

今日で夫の夏休みも終わり

明日は休みを取って通院の後

赴任先へ帰ります。

 

 

今回のお盆休みの夫との話題は

もっぱらお金の話でしたね。

 

 

先日売却した義実家の売却金の

税金はどうなるのか

確定申告のやり方の話

 

投資のオンラインセミナーで勉強

 

暴落したけど

また上がりかけているNISAの話

(ちなみに私はまだトータルでマイナスですえーん

 

私の来年のNISAは

手数料が安く、取り扱いファンド数の多い

ネット証券でやろうかという話

 

そして、夫婦の資産をすべて書き出して

総点検しました。

(ちなみに私にへそくりはありません)

 

 

お金について現状を知るのは

怖くもありますが

 

それをいったん認識してしまえば

肝が据わるというか

受け入れるしかなくなりますね。

 

 

そして、お金に関して

将来のことを考えるのは

面倒でもありますが

 

過剰に不安になったり

心配しないためにも

必要なことですね。

 

 

 

 

お金が儲かりそうなお財布はないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓