image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

今日は一日在宅ワークをした後

娘が東京へ帰っていきました。

 

 

ここにいた間には

一緒に私の実家やお墓参り

アウトレットやららぽーとに買い物も行って

楽しく過ごしました。

 

 

私は自分の母親とは

あまり親しくなかったので

 

こうして娘と仲良くできることが

とてもうれしいことです。

 

 

さて

娘の今回の帰省時に

娘名義の貯金通帳を本人に渡して

 

そのお金を自由に運用するように

伝えました。

 

 

娘用の教育費が余ったので

いずれ結婚する際に

式の費用として援助しようと思って

貯めてあったのですが

 

今のところまだ

娘は結婚する気配はありません。

 

 

ただ利息がほとんどつかない

定期貯金に入れたままでは

物価高により目減りする一方で

もったいないので

 

金融系の仕事をしている娘に

自分で運用してもらった方が

いいと思ったのです。

 

 

このまま置いておくのもよし

NISAか株か、保険や国債でもいいし

 

自分の結婚式の費用になるわけですから

 

よく考えた上で

運用してほしいと思います。

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓