image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

久々の投稿ネタです。

 

悩みを相談する人

 

 

仕事でのこと

 

そもそもそれは

問題とは言えないことで

ちょっとモヤモヤした程度のこと

 

それでもここ数日心がザワザワして

 

そんな私の気持ちを

誰か信頼できる人に

聞いてもらいたかった

 

わかってもらいたかった

 

ので

暑さがマシになった夜

近所を2人で静かに散歩していた時

夫に話してみた…

 

けど、期待したような反応は

得られず

話したことを後悔しましたね。

 

 

わかってもらおうとか

共感してもらおうとか思った

私が甘かった。

 

 

別に住むようになって

すっかり忘れていたけど

 

こういう微妙な気持ちの話は

夫にはわかってもらえないのでした。

 

 

私:○○で困っているんだけど

夫:✖✖すればいいのでは?


と問題解決なら相談にのって

的確な答えをくれるけど

 

特に問題でもない

解決を必要としない

ビミョーな気持ちの揺れの話など

わかるはずもないのでした。

 

 

まぁ、男性はそんなものかも…。

 

 

 

こういう時は

同性の同業の友達の方が

わかってもらえそうなのですが

 

それはやめた方がいい

と身をもって知っているので

やめておきます。

 

 

以前仕事でちょっと成果をあげて

うれしくて

一緒に喜んでくれるかと期待し

 

同業他社で私よりも長く

その仕事をしている友達に話したら

 

予想外なチクリとトゲのある

反応が返ってきて

もしかして、嫉妬してるのかと

そこで気づきました。

 

 

その友達に

仕事上の悩みを相談した時は


後で別の友達にそのことを

漏らしていたことを知りましたあせる

 

 

こういうふうに

かえって面倒なことになる場合も

あるだろうから

 

同業の人だからこそ

言わない方がいいこともあり


かと言って

同業の人以外では

そもそも背景事情がわからない。


 

信頼できて共感してくれそうな人は

本当に少ない…。

 

 

ということで

仕事についての心のモヤモヤを

相談する人が私にはいないのでした。

 

 

自分のことは

自分で何とかするしかない

 

あぁ、私にはパンダのぬいぐるみの

ぱんちゃんがいるのでした。

 

 

ぱんちゃんに聞いてもらおうビックリマーク

 

 

image

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓