image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

暑い暑い夏

ついに学校も夏休みになりましたね。

 

 

ということで

今朝の9時半頃の出来事

 

バシャンというような大きな音がして

レースのカーテンを開けて

見てみたら

 

ベランダがびしょ濡れになっていました。

 

 

上階のベランダから

大量の水が降ってきたのです。

 

 

3年前にもこういうことがありました。

 

 

 

 

おそらく


昨日小学生の子が遊んだ

ビニールプールの水を

今朝になって一気に

抜いたものと思われます。

 

 

たぶん親ではなくて子どもが

やったのですね。

 

 

水を一気に抜くと

勢いあまって排水溝からあふれて

下の階、下の歩道へ落ちます。

 

 

ベランダに洗濯物や寝具を

干していなくてよかったです。

 

 

 

早速、管理会社に電話して

「ビニールプールの水を排水するときは

 注意してください」と


掲示してもらうように

お願いしました。

 

 

「前も掲示したのですが

 夏は時々あるんですよね

 こういうことが…」

 

という反応でした。

 

 

個人宅の名を出さずに全戸向けに

注意の張り紙を掲示板に出して

 

それでも続くようなら

そのチラシを直接

上階の部屋にポストインする

という対策をとるという返事でした。

 

 

集合住宅ならではの

トラブルですね…。

 

 

戸建てに住んでいた時は

それはそれでまた別のもっと深刻な

ご近所トラブルがあったので

 

周りに人が住んでいる限りは

多少のトラブルは

つきものだと思います。

 

 

自分が周りのお宅に

迷惑をかけることのないように

気を付けたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓