image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

ちょっと前から

パソコンのマウスの調子が悪く

感度が悪くなり

 

カチリカチリと何度も

しっかりクリックしないと感知しないあせる

 

 

3月に6年ぶりに買い換えたパソコンには

マウスがついていなくて

 

6年使った古いマウスを使い続けていました。

 

 

いよいよそれが寿命を迎えたのです。

 

 

それでも数日使い続けて

古傷のある手が痛くなりました。

 

 

そうなってようやく

今までのマウスを持参で

新しいマウスを買いに行きました。

 

 

家電量販店で

割引されて2千円ほどで買えた

新しいマウスは

 

カチカチ音がしない静音マウスで

サイドにはページを戻る・進む機能の

ボタンがついていて便利です。

 

 

大きさは今までのものとほぼ同じ

重さは、わずかに軽いです。

 

 

特に電化製品・電子機器類は

新しいものはただ新しいだけでなく

機能が向上していて

本当に便利ですね。

 

 

 

 

パソコンを買い換えた時も

以前のものとは雲泥の差の使いやすさで

仕事の調べものをする能率が

格段に上がったのですが

 

このマウスによって

さらに便利になりそうです。

 

 

使い慣れた製品は

壊れない限りは使い続け

その機能で十分だと思いがちですが

 

新しいものにしてみると

思ってもいなかった便利さが

手に入ります。

 

 

古くなったものは

壊れる前に買い換えてみるのも

いいですね。

 

 

ただし

 

古いアラカンの身としては

何でも「新しいものは優れている」

ばかりではないと思いたいですけどね。

 

 

せめて人間は

古いなら古いなりの経験や知識

人間としての落ち着きとおおらかさをもって

 

若い人と仲良くやっていきたいものです。

 

 

 

さぁ、今夕もただ1人のアラカンとして

若い学生アルバイトさんたちの中で

働いてきましょう。

 

 

若く賢い白鳥の群れの中の

ガァガァ、おばちゃんアヒルですが

 

定年はない

働けるうちはいつまで働いてもいい

と昨日言われたので

 

今日も楽しく働いてきます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓