image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

今日の記事で2000件目だそうです。

 

 

いつも読んでくださる皆様

どうもありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

 

 

土日ともに暑くて

食料品の買い出しに出る以外は

冷房の効いた自宅で

仕事①をして過ごしました。

 

 

image

 

 

さて先日のショックなこと

 

先日行ったバスツアーに

この夏買ったお気に入りの

伸縮素材のベージュのワンピースを

初めて着ていったのですが

 

帰宅して洗って干したらビックリショボーン

 

 

たった1回の着用なのに

ショルダーバッグで擦れたようで

右のお腹辺りの部分に

毛玉ができて傷んでいました。

 

 

摩擦に弱い生地だったのねあせる

 

 

毛玉は慎重に取って

これからはショルダーバッグと共には

使わないことにしました。

 

 

裾が長かったので

仮に自分で短く直したのですが

 

これは長く着れそうなワンピースだから

お店へきちんとお直しに出そうか

と思っていたのに

 

この様子では

この夏いっぱいでお別れになりそうなので

やめておきます。

 

 

ちなみにラシック内のリフォーム屋さんの

裾上げ料金は、4400円~で

こんなに高いのかと驚きましたびっくり

 

 

やはり節約のためには

自分で直すのがよさそうです。

 

 

 

そして

洋服は、デザインや着心地と共に

丈夫さも大事ですね。

 

 

長く持っていて時々着てる服というのは

もちろん気に入っているというのもあるけれど

 

その前に「丈夫である」という条件が

あるのだな、と実感しました。

 

 

手に取ってみれば大体はわかるので

弱そうな生地、取り扱いが面倒な生地の服は

買わないようにしているのですが

 

今回は失敗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓