image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

仕事②のない日は

自分でもあきれるほど

怠惰に過ごすことがある

ひとり暮らしです。

 

 

病気というほどではないけれど

 

どうにもこうにも体がだるい

動きたくない

何もしたくない

出かける気力がない

 

何なら、横になっていたい

そんな今日

 

それでも、本だけは読めます。

 

 

最近読んでいるのは

あさのあつこさんの

「弥勒シリーズ」

時代物です。

 

 

たまたま図書館で見つけて

借りて読み、はまりました。

 

 

今読んだのは8巻まで。

 

 

弥勒(みろく)の月 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

夜叉桜 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

木練柿(こねりがき) 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

東雲の途 (光文社文庫 あ 46-5 光文社時代小説文庫)

 

冬天の昴 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

地に巣くう 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

花を呑む 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

雲の果 (光文社文庫 あ 46-11 光文社時代小説文庫)

 

 

夕方になって

少しエネルギーがわいてきました。

 

 

さあ、今日できなかったことを

今からでもしなくては…。

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓