image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

アメブロ界隈ではそろそろ

ボーナスの話題がでていますが

 

今はボーナスとは無縁のわが家ショボーン

 

 

まぁ、元より私には

ボーナスも年休もないですが。

 

 

でも、うれしいことに

今年は市のプレミアム商品券が

当たりましたビックリマーク

 

 

1人当たり最大5万円のチャージで

6万5千円になり

市内あちこちのお店で使えます。

 

 

当選ハガキが届いてすぐ手続きをして

今日は早速

近所のスーパーで使おうとしたら

 

「使えるのは来週火曜日からです」

と言われました~残念。

 

 

普段の食料品や日用品の買い出しに

地味にコツコツ使うつもりです。

 

 

image

 

 

去年から始めた2つのデパートの

友の会の積立がどちらも

もうじき1年の満期となります。

 

 

これは12か月分を積み立てると

13か月分の金額となるものです。

 

 

それ自体がもちろんありがたいのですが

他にもいろいろ利点があって

 

市内あちこちの美術館等の

催し物のチケットが

割引きで買えるというのが

私にはとてもうれしいのです。

 

 

もっと早くからやっておけばよかったと

思っています。

 

 

 

 

水無月の季節ですね。

 

 

 




訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓