image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

今日は夏至ですね。

 

 

夏がとっても苦手で

こうして暑くなってくると

体はだるく重くなり

やる気もなくなってきます。

 

 

ダラダラ、ゴロゴロ率が上がります。

 

 

酢の物とか酸味のある食べ物が

美味しく感じます。

 

 

そんな状態でも

仕事②に行けばシャキッとして

木曜日の5時間連続勤務も

なんとかこなしています。

 

 

休憩時間がないので

途中こっそりとトイレに行ったり

 

隙をみて一瞬席を立って

人目を避け給湯室で

数秒でアミノバイタルのゼリーを飲んで

また席に戻るという早技を身につけました。

 

 

疲れてヨタヨタしてくるアラカンの私が

学生バイト君に「おなかすいたねぇ…」

とグチる夜9時…。

 

 

なんとか健康に気を付けて

この夏も乗り切りたいものです。

 

 

image

 

 

さて

 

近くの川沿いの遊歩道脇に植えられたアジサイ

見ごろは先週あたりでしたあじさい

 

 

その時撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

毎年、目を楽しませてもらっています。

 

 

 

 

 

 

自生しているものかのように錯覚し

盗っていく人もいるようですが

 

公園などと同じく

ちゃんと管理されてお手入れされている

ものです。

 

 

 

 

 

 

感謝して観せていただき

楽しませていただきましょう。

 

 

 

 

ついにこの時期となりました。

毎年注文するレモン酢↓

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓