2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

*

 

 

少しでも利益が出れば…

と思って始めたNISAを含む投資信託

 

何も知識がないまま

金融機関の人を信頼し

勧められるがままにやったところ

…こんなことに えーん

 

 

 

かなり心が折れていましたが

 

確定していなければ

なんとか取り戻せるかもと思い

 

もう決して人に言われるままにはしない

たとえ相手がプロでも

との強い決心で

 

「冒険はしない」ことを前提に

「分散」かつ「積み立て」の投資を

心掛けた結果、

 

世の中の流れもあって

この半年で

マイナスは3万円にまで減りました。

 

 

これもまだ確定していないので

この先どうなるかはわかりませんが

 

すでに過去に利益確定済みの分を合わせれば

少しは利益が出ていることになります。

 

 

明日はまた少し、見直しをして

特定口座の分の利益確定と

NISAの積み立て金額の変更などをしようと

思っています。

 

 

image

 

 

正直なところ

お金の運用のことを考えるのは

本当にユウウツなのですが

 

自分のことは自分で判断しないと。

 

 

どの情報を信じたらいいかわからず

何が正解かわからないし

 

損さえしなければいいと思いつつ

それだったら定期預金でいいのかも?

 

安心なのは国債?

 

それももちろん良いけれど

それだけでは

物価高で目減りするばかり

 

一体何をどうしたら正解?

 

この世に確かなものは何もなく

不安すぎて優柔不断となり

 

迷いすぎて

決めるのに時間がかかります。

 

 

こういう人は投資には向いていませんね。

 

 

 

 

暑くなってきて、つらいです。

これいいな~。

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓