image

今日からトップ画の写真は、5月の鶴舞公園です。

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

今週の楽しみごとドキドキ

 

今日は、久屋大通庭園フラリエの

ドライフラワー・アレンジ教室へ音譜

 

 

今日は、暑かったですが晴れ

 

少し早めに行って

レッスンの前に庭園をぐるっと一周

してみました。

 

 

やはりこの時期は

アジサイが綺麗ですねあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池にはスイレンの花も咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月申し込んでおいた単発のレッスンで

「アジサイとスモークツリーのリース」

を作りましたあじさい

 

 

生徒は私を含めて総勢8名

おそらく私が一番年上です。

 

 

先生は、フラワーアレンジの先生

というイメージ通りに

感じのいい素敵な方でした。

 

 

たくさんの種類のアジサイから

各自が好きに選んであじさい

 

ドーナツ状のオアシスを

アジサイで埋めていき

そのあとスモークツリーやユーカリを

足します。

 

 

 

 

 

他の皆さんは

瑞々しいアジサイを使って

作られていましたが

 

私はこのまま水を与えず

ドライにしたいと思って

 

ドライになりそうな

少し乾いた感じの花で

くすみカラーのものを選びました。

 

 

簡単なやり方だけで

細かい指示はされなかったので

やりたいように自由にでき

 

それぞれ個性的な作品となり

とても楽しく作ることができました恋の矢

 

 

 

 

 

 

家に持ち帰り

丸い小さなサイドテーブルに仮置き

してみましたあじさい

 

 

 

 

 

 

元々ハンドメイド系が趣味なので

こういうレッスンは大好きですベル

 

 

ここ数年、コロナ禍もあって

こういう教室自体もなくなったりして

 

また、引っ越して住居が狭くなったので

物を増やさないようにという思いから

 

ハンドメイドのレッスンからは

足が遠のいていましたが

 

たまにはこういうのもいいな~と思いながら

自作のリースを眺めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓