2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

今日は久々に

旧居の頃からの友達の

美魔女マダムと会って

半日一緒に過ごしました。

 

 

駅まで迎えに来てもらい

マダムの予約してくれたお店で

ランチをして

 

 

 

 

その後アウトレットへ行き

ワイワイ楽しく買い物をして

 

歩き疲れた頃

テラスのガーデンチェアに座って

私の手土産の「いちごパン」をおやつに

長話をしました。

 

 

 

 

本当に私たち

よく3人も子どもを育てたよね

 

並大抵の苦労ではなかったよね

 

子どもたちは

自分1人で大人になったような態度で

親にダメ出しばかりするし

 

誰も褒めてくれないから

お互いを褒め合おうよ。

 

 

 

誰かと話がしたくて

職場の若い子に

つい話しかけちゃうのが

 

お互い同じで

笑ってしまいました。

 

 

2人とも一人暮らしなので

普段から会話に飢えているのよね

 

一人暮らしの楽しさ、寂しさ

いろいろ話して憂さ晴らし。

 

 

2度もご主人を亡くしたマダムは

本当の一人暮らしですが

 

優しい娘さんが

フランス旅行へ招待してくれて

 

優しい息子さんが

これで楽しんできてねと

お小遣いをくれたそうで

 

一人暮らしでも孤独ではなくて

本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓