image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

大好きな、生きがいとも言える仕事②

ですが

 

月曜日に任されている業務は

誰もやりたがらないような

本当に手のかかることで

 

しかも最近はたった1時間のために

行く羽目になっている…。

 

 

 

前々から内心モヤモヤしているけど

 

一応、相手ご家族から感謝はされているので

 

 

買い物ついでにちょっと仕事してる

交通費が出してもらえてラッキー…

という認識に切り替えて

なんとかしのいでいます。

 

 

 

その業務のこれからのやり方について

今日、新上長から話があったので

 

ついでに、これまでの経緯

私がどんなに苦労してきたか

なんだったら今すぐ

他の人に代わってもらいたいくらい

 

という話を赤裸々にしておきました。

 

 

若い学生さんたちでは手に負えない

ということで

 

「亀の甲より年の劫」

おばちゃんの私が

任されているのでしょう

 

ホント、このことを考えると

頭がイタイですが

担当を外してもらえるわけではないので

 

まぁ、これからも

手を替え品を替え

自分が楽になるように

工夫してやっていくことにします。

 

 

image

 

 

そのまま帰宅してもこの気分を

引きずりそうなので

 

気晴らしに帰りにイオンへ寄って

食べ物、飲み物を

ほしいだけ買ってきました。

 

 

輸入食料品店?でこれを

 

 

 

 

無印ではこれを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

「宮崎風冷や汁」は私の好物で

夏になるといつも買っています。

 

「盛岡冷麺」は、娘がおいしいと言っていたので

買ってみました。

 

 

飲食物なら

どうせいずれは食べるので

無駄買いとはなりませんよね?

 

 

 

 

 

楽天で冷や汁を調べたら…↓

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓