image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

先週末に東京へ行くとき

基礎化粧品はほんの小さなサイズの

携帯用を持っていきました。

 

 

夜、クリームを使おうとして出したら

色が黄色く変色していましたびっくり

 

 

これは確か、年末くらいに入手したもの

 

3月の関東方面への旅行の時にも

持って行って使ったので

開封済みでしたが

 

まさか夏でもないのに

こんな短期間で変質するとは…あせる

 

 

旅行用の物は、また次回使おうと

残りをそのまま保管しておくことも

ありますが

 

開封済みの物は変質することがあります。

 

 

肌に塗るもの、口に入れるものは

特に要注意ですね。

 

 

未開封でも、化粧品などの試供品は

そんなに長期間は品質保持されないので

早く使った方が安心だと思います。

 

 

いつも使っている洗口剤の

1回分ずつパックされた試供品を

通っている歯科でたくさんもらい

旅行用に、と保管していましたが

 

品質劣化が怖いので

早めに普段使って使い切ることにします。

 

 

 

 

愛用品は、歯科で買っているこれ↓

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓