2020年11月に
郊外の山の上の一戸建てから
街の駅前マンションに住み替えました。
夫は単身赴任して
私は新居で1人暮らしをしています。
*
2週間ほど前に、仕事②に
新しい上長(職場管理者)が赴任してから
職場の環境が改善されつつあります。
トイレの洗面所に
ハンドソープとペーパータオルが
設置されたのに気づき
「ありがとうございます。
快適になりました。」
とニコニコお礼を言ったら
「気づいていただけましたか?
喜んでいただけて良かったです。
何かありましたら
いつでも言ってください。」
と嬉しそうに返事をされたので
早速その言葉に甘えて
トイレの床掃除の道具を買ってほしい
(つまり、トイレ掃除をしてほしい)
ことを進言しました。
お客様も使うのに
トイレの掃除ができていないことが
ずっと気になっていて
以前の上長には何度か進言しましたが
改善されず
それがストレスのタネでした。
自分がトイレを使うときは
こっそり掃除をしていましたが
床掃除の道具がなく
そこはできませんでした。
新上長は細やかな人で
他にもいろいろと小さな改善がされています。
それに気づくたびに私は
「○○してくださったんですね。
使いやすくなりました。」
などとお礼を言うことにしています。
そして、たまには新上長の方から
「ほら、あそこも直したんですよ。」
なんて、嬉しそうに言ってきたりします。
そしてそれをまた私が褒めるという…。
新上長は、人をよく見ていて
バイト全員に温かい言葉をかけています。
私が職場の破れた資料を
テープで補修しているのを見て
「この前もやってくださっていましたよね。
ありがとうございます。」
と言ってくれたりします。
こんな感じで
職場環境が改善されて
働きやすくなってきました。
体調はまだ本調子ではありませんが
今日も元気に働いてきます。
仕事が長時間の時は
これを持参してこっそり飲んでいます。
訪問いただきありがとうございます
バナーを作ってみました(^^)/
クリックして応援を
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
私の使っているものはこれです。
↓ ↓ ↓