image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

ご心配をおかけしています。

 

 

優しいコメント、いいね、を

ありがとうございます。

 

 

おかげさまで、少しおかゆを食べ

薬を飲んで、昨夜は早くからよく寝たら

今日は痛みがとれて

昨日よりもよくなってきました。

 

 

 

今日は、ひとりで自宅で

ゆっくりゴロゴロダラダラ

したいところでしたが

 

予約してあった

エアコンクリーニングの日でした。

 

 

事前に観葉植物を動かしたり

カーテンを外したり

ベッドのマットレスを動かしたり

 

その際に掃除もしたので

すでに始まる前から疲れました。

 

 

 

リビングと寝室のエアコン計2台の

クリーニングに3時間近くかかり

 

狭いマンションで他に居所もなく

リビングのソファで本を読んで

過ごしました。

 

 

エアコンを洗浄してもらったら

やはり中にはホコリとカビがたくさんあり

真っ黒な水が出ましたよびっくり

 

 

汚いので写真掲載は自粛です。

 

 

毎年は無理でも

2年に1度はクリーニングを頼みたいと

思ったのでした。

 

 

その業者さんに

エアコンはどこの会社の物が

お勧めかを訊いたら

 

ダイキンか三菱のものが

壊れにくいし掃除もしやすくて

良いそうです。

 

 

わが家のエアコンは

残念ながら別メーカーの物ですがあせる

 

 

image

 

 

エアコンクリーニングは高額なので

少しでも安い業者に依頼したいけれど

 

安くて手抜き作業では困るし

 

どこに頼んだらいいのか

とても迷いました。

 

 

マンションのコンシェルジュから

紹介された業者は

 

2台目の割引がない上に

 

うちのリビングのエアコンは

構造的に追加料金が必要というので

やめました。

 

 

いろいろ迷ったあげく

エアコンを買った家電量販店で

頼みました。

 

 

これも、店頭で申し込むのと

ネット経由で申し込むのでは

料金や割引が違ったので

よく調べることが必要だなと思いました。

 

 

 

家に知らない人が長時間いて

とても疲れたので

夕方昼寝をしてしまいました。

 

 

明日あさっては仕事②があるので

体調改善のため

今夜も早く寝ようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓